見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)沖縄旅中に山形の革命児に出逢い、さくらんぼ収穫のお手伝いに来ちゃった話🍒

皆様ごきげんよう☺︎

なかなか続かないnote更新ですが、
まったり自分のペースで復活中🦦🌿✨

そんなこんなで現在わたくし、
人生初の東北は山形県に来ております
🇯🇵

そして、今回ココに来た目的は
大きな夢を持って挑戦している
とてもとても逞しいある彼に逢いに...🍒

出逢いは今年の1月に行った沖縄にて🌴

初めましてはわちゃわちゃ旅人が集った
宴会の日だったのでその時はほぼ話さず...

なのになぜか次の日に
たまったま北谷のコーヒーショップで
『あれ?昨日居た隆造くんの彼女だよね!?』
って見覚えのある人が話しかけてくれて🤣
この時りゅぞは車で高熱出して寝込んでた。笑

お互い名前も一致してなかったけど
同じ日に同じタイミングで同じ場所にいた事に
なんだかシンパシー感じて話すことに☕️💫

気付いたら数時間めちゃくちゃ意気投合して話してた!!!!

その日の投稿がこれ~!良い時間やったよね。

我らを繋いでくれたAIEN COFFE☕️🤝🏻

全然山梨ちゃうけどな!!爆笑
いっちゃん間違えたあかんとこミスってる。

これから山形に帰っていろいろと準備していくんよとワクワクしていた彼に、こちらもワクワクしてたのが懐かしいなぁ〜🌈

そしてついにその時期が来まして...山形上陸🌼

実際に毎日命を燃やす彼を見て、畑を見て、
この半年間、しっかり根を張って
本気で取り組んできたのが
一目でわかってしまった〜🥹❤️‍🔥

迷子になる程広いさくらんぼ畑を管理するこうた氏🍒

📸photo by shige

さくらんぼの管理だけじゃなくて
・私のように手伝いに来た人が泊まれるシェアハウスの確保、管理
・実際に来た人がさくらんぼに触れながら安心して暮らせる(楽しめる)工夫、待遇
・人が人を呼び寄せるポジティブの連鎖、取り組み

こうたくんが旅の中で大切にしてきたことが
凄くカタチになっているのを感じたなぁ。

6月の繁忙期、美しく光るさくらんぼたち✨
綺麗に詰められた、佐藤錦さま🍒

📸photo by tarochan

なにより私はこの5日間こうたくんと
出勤の朝5:00〜就寝までの深夜1:00頃まで
たっくさんの話をして、聞いて、
こうたくんの真っ直ぐな言葉や芯の強さに
素直に凄いなぁと強く刺激を受けたし、
やっぱり会いに来て良かったなぁと😌🌿

そんな風に感じたのは私だけじゃないはず。

全国各地から、彼の挑戦や頑張りに
触れたい!応援したい!と思った同志たちが
ゾロゾロ集まって、良い時間すごして🍺🎶

明日山形どう?で集まるHappy vibesな人たち🌈
みんなこーたくんに逢いに遥々やって来た楽しくって、濃ゆくって、飲みまくった5日間😂


これから、さくらんぼだけじゃなく
農をベースに沢山の面白いことを
カタチ創っていくであろうこうたくんの挑戦🔥

引き続き応援していたいし、
改めて私も何か自分の武器を創って
力になりたいなぁと本気で思えた日々🌱

そんな彼の努力や、ポジティブな言葉が詰まったこのインスタアカウントがコチラ👇🏻

こうたくんのポエムシリーズ
結構好きやねんなぁ😘✍️💌

そして美味しいさくらんぼや
可愛いグッズが買えちゃう
ウェブショップはこちら👇🏻


ほんとに素晴らしい数日間をありがとう!
またもう少し落ち着いた7月頃に遊び行くよ🍒
その時はまたしっぽり話そうね🍶

🍒の繁忙期はもうすぐ終わっちゃうけど
来年に向けて、あるいは秋の🍐に向けて
どんな働き方が出来るのか
・住居や暮らしについて
・給与や勤務時間
・どんな体験、出逢いがあるか

そのあたり、実際に体験した私なりに
次の記事で公開しようかなとおもてます✍️

いろんな場所から面白い人がココに集まって
ハッピー革命起きれば最高やね🌈

てな感じで今回の内容は
尊敬出来る自慢のお友達の紹介でした。

りゅぞ、繋げてくれてありがと🫶🏻

引き続き"逢いたい人に逢いに行く旅"を✈︎

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?