見出し画像

(日々の感じた思いや気持ち)人の日常が見える船が好き⛴

去年の秋頃から旅暮らしを始め、
それから好きになったとゆうか
好きな場所に気が付いたお話。

それが船着場、そして私は船が大好き!!!

特に漁船が好きで、
日々人のために働いている
風貌と貫禄がたまらない〰

お洒落で綺麗なクルーズ船も
もちろん格好良いんやけど
私が好きなのは日常が見える船。

旅の過ごし方もそう。

観光地にはあまり興味がなくて、
知らない土地の日常を知る旅が好き。

だからこそ数日間ではなく、
最低でも1週間以上は滞在するようにしてて
ご飯も外食ばかりではなく、
その土地の"いつも通りの食卓"を
味わえる旅を心掛けてる。

今日は今滞在してる所から
1時間ほど車で向かった船着場に来た。

そこで話した漁師さん。
とてもアツい人で海が好きなんだなぁと
強く感じた時間。

これからもまだ見ぬ沢山の人の"日常"に
触れられる佳き旅が続きますように😌🍃

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?