ぎるどでの展示方法について

●平面作品

基本的にぎるどの壁面に壁掛けする形なります。
作品には必ず壁にかけられるように、金具又は紐を取り付けておいて下さい。

※100均などの額でも大丈夫です。可能であれば額装して提出をお願いします。
6mmくらいの押しピンが入る穴が付属していれば、問題なく飾ることができます。

押しピンの大きさが6mmくらい。ダイソーのミニ額付属の穴だと少し小さいくらい。

またご希望があれば、ぎるどご来店時にヒートン付けるお手伝いもさせていただきます。(ぎるどに材料ございます)

※どうしても用意できない方や、特にこだわりのない方は、ぎるどにも100均の額縁はいくつかございますが、数に限りがあるため在庫不足や、サイズが合わなかったりする場合もございます。ご了承ください。

引っ付き虫や、虫ピンなどで展示してほしい場合は、予めお申し付けください。

引っ付き虫(粘着タック)の場合
最大限配慮いたしますが、
若干裏面が汚れる可能性や、撤収時に敗れる可能性などもご考慮ください。

虫ピンの場合
とても細いピンですが作品に穴が開くので、ピン用に余白をつくるか、穴が空いても気にしないということでしたら問題ないかと思います。

・立体作品
40x50cmのテーブル2脚分のスペース、またはギャラリー壁面に随設しているカラーボックスでの展示になります。
※その他の展示方法の場合はご相談ください。

こちらのテーブルを使います。

●販売について

・在廊してご自身で販売される場合は手数料無料。
・ぎるどが代理販売の場合(店頭販売とネット通販)は、手数料は売価から10%頂戴します。
・店頭はOKだけど、ネット通販が不可の場合はお知らせください。

展示作品について

・展示中の作品を販売したい場合は、値段をつけてご提出ください。
・売れた作品にはシールで目印をつけており、展示期間が終了してからお渡しor発送というかたちになります。

・通常、展示作品は期間が終了したらお返しいたしますが、
 継続してショップに置いても良い方はお申しつけください。
 ぎるどにてお預かり&ネット販売の代行いたします。

展示作品の関連グッズや、ご自身の他の作品を売りたい場合

・ギャラリー付属している販売BOXに置くことも可能です。
・手数料は売価から10%頂戴します。

●個展の際の注意事項

遠方の方で、搬入出などおまかせでという場合は、3,000円にて承っています。
※配送料はご負担ください。
着払いで到着の場合に受け取り拒否することがございます。

1.元払宅配にて作品受取
2.配置図に合わせてディスプレイ
3.展示終了後に撤収
4.着払にて返送

●あとりえーる・ぎるど

〒860-0082
熊本市西区池田2丁目61-3

https://atelierguild.com/


ここまで読んでくださりありがとうございました。 もし活動にご共感いただけましたらサポートいただけますと幸いです。