見出し画像

本当に愛し合ってるならわざわざ形にこだわる必要ないだろ

これだよ、これ。
わかりすぎるー

念のため言っとくけど、同居して、結婚して、それこう思った、んじゃなく、
ずっと元々この考えで、note当初から見てくれてた方々はわかると思うけど、同居や結婚する前から言ってた話。

画像1

(LINEマンガ「おっさんずラブ」9話より)

「清潔な空間が汚される」
とは思わないけど、

「本当に愛し合ってるならわざわざ形にこだわる必要ないだろ」

これだよ、これ。
同居しなくても別居婚でもいいじゃんね
入籍しなくても親は親、
それでいいじゃんね

なぜ、
結婚するなら入籍して当たり前、
女が男の姓を名乗るのが普通、
単身赴任とかでもなければ同居して当たり前、

何その一般常識ってやつ。

以前書いた、これ、ほんとみんなに理解してほいわー。

これが世の中普通になったら、同居でも別居でも家庭円満な方法を自由に選択すれば良いだけのことだし、コロナ離婚とかってのも増えなかっただろうになー。

「緩和ケア」と「産後ケア」。一見対極な存在と見られがちですが、両方を経験しそれらは近い存在であり、両方の重要性を心から訴えたい。これらの在り方捉え方の啓蒙、それらにお役に立てる活動をすることが私の将来の目標です。頂いたサポートはそのために使わせて頂きます!