見出し画像

北の病展に出展します

こんばんは。
2019年度から毎年出展している「北の病展」に今年も出展、4回目になりました。
今年は昨年と同様、小説を展示・販売・朗読パフォーマンスいたします。


第8回北の病展は8月2日~6日、札幌市民交流プラザ 札幌文化芸術交流センター SCARTS(スカーツ)の SCARTSスタジオで開催されます。

朗読パフォーマンスの日程も決定しています。

①「私たちのキスアンドクライ」
8月4日(木)18時~18時半
②「PINHEAD」
8月6日(土)16時~16時半
いずれも30分ほどです。

また、「ユー・ノウ・ユア・ライト」と「壊れるほどあなたが好きだった」の二作品につきまして、作品内容を抜粋したイメージ詩を作り、展示しています(こちらは会期中ずっと展示してあります)。

東京、岩手の文学フリマと同様になりますが、販売作品の紹介もします。

①私たちのキスアンドクライ 1,000円

羽生結弦さん、田中刑事さん、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手。フィギュアスケートオタクの三人の女性たちが、フィギュアスケートに勇気をもらい、立ち上がる物語。

②PINHEAD 800円


精神科のデイケアで出会った、年齢も障がいもバラバラな三人。普通に生きられない、凸凹だらけの三人が繋がり合い、クズな世界と取っ組み合う物語。

③ユー・ノウ・ユア・ライト 900円

幼い頃から両親、とりわけ父親から激しい虐待を受けた末に、両親を殺した少年・龍一の人生のはじめからおわりまでを描くピカレスク小説。

④壊れるほどあなたが好きだった 300円

精神障害を抱える人のための職業訓練施設で出会った、繭子と秀一郎。ひたむきにひたすらに秀一郎を求める繭子の、愛の狂気。


お時間等の合う方はぜひいらしてください。
よろしくお願いします。

いつの日か小説や文章で食べていくことを夢見て毎日頑張っています。いただいたサポートを執筆に活かします。