見出し画像

軽井沢。思い出のカフェと女三人旅(中編)

軽井沢旅行2日目。ホテルでモーニングのあと、まだ朝の少し肌寒い空気が残る時間帯に、旧軽井沢銀座へ向かいます。

秋晴れの高い空とやからかい日差しが注ぐ絶好の散策日和。目的地は六年前にも訪れたSAWAMURAというベーカリーカフェです。緑の中にテラス席を備える、ゆったりと落ち着いた雰囲気の素敵なお店で、今回久しぶりに訪れるのを皆楽しみにしていました。

ところがどっこい!SAWAMURAにたどり着くと、まさかの大行列。レジにたどり着くまでに数時間はかかりそうな雰囲気です。確か数年前は客数もほどよく落ち着いたカフェという印象だったのですが、、、数年の間にお店が超有名になったのか、はたまた秋の3連休に訪れたからなのか…。今度は絶対に平日に休みをとってくるぞ…!!と心に誓って、泣く泣くSAWAMURA再訪を諦めました。が、諦めきれないので絶対にまた来ます!!!

後半へ続く。

SWAMURA

とても素敵なところなので、是非、旧軽井沢周辺に旅される方は訪れてみてください。ゆったりした時間を楽しんだり、読書なども捗りそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?