見出し画像

耳元で聞こえた声

高校生の時、海沿いの公園で友達5人で遊んでいた時のこと。

別の友達から「近くにいるから、合流してみんなで遊ぼうよ」と電話で連絡があった。

みんなで遊んだほうが楽しいし、その場に居た全員が合流することに快諾した。

私はわかりやすい場所まで迎えに行くために、一旦公園を出た。

待ち合わせの場所までは、あまり離れていなかったので走っていった。

迎えに走っている途中

耳元5㎝で確かに聞こえた

「待てよ・・・」

画像1

私は慌てて後ろを見た。誰もいなかった。

気のせい!!!!ということにして前を向き再び走り出した

でも、ずっと聞こえる

「あ…ぁぁ…ぁぁ…」

怖くなり全力で待ち合わせの場所まで走る

私が着くと同時に友人も到着した。安心して思わず笑顔になり

今まさに起こった話を友人に聞いてもらった。

画像2

その公園の周辺では、明治時代に大量に人が死んでいる場所とのことで霊に襲われる人が多くいるとのこと。

私の不思議な体験は20年たった今でも鮮明に覚えている。


もし!もし!サポートして頂けるなら活動費として活用させて頂きます。もっといいものを作れるように頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!