寝れない夜に思うこと

この1ヶ月はぐうたらすごし、生活リズムもまた夜型に。1030に起きるのが常態化してしまっている。まぁ支障はないのよ、いまはね。

今日は今日とて三時間の昼寝をしたため、寝付けなくて一時間経った。

就活の話を。
一つ、契約社員の応募があり、ピアノ売場のスタッフとのことで商品をすきになれる、もうなってるからできるじゃないかと。
ただし給料がガタンと落ちるのだ。
その給料に見合うだけの仕事してればいいのか、上を目指して切磋琢磨することが期待されてるのか。
そこは面接にいってみないとわからない。

私としては、給料上がるのであればそこにしたい。
かわらないならことわってもいいかなって。
だって接客業でフルタイムで働いて、17万弱だよ。大手なのに低すぎる。せめて19万は必要だと思う。

なので面接になったら、人生はつの「給与の交渉」をしなければならないの。どうやったらいい!

ひとまず応募したのはそれだけですね。
10月まで失業手当あるから、焦らずにできる。ありがたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?