見出し画像

当たり前を変えていく

こんにちわ。
がんばらない子育てを実践中のかおりです。

2023年から始めた挑戦や仕事について書いています。

皆さんは年の初めに、
この一年でやりたいこと、挑戦したいことを決めましたか?


私は、
『オンラインの仕事を今年中に始める』
が、今年の抱負のひとつです。


いやいや、医療職しかしたことないのに無理でしょ。
ワンオペママで働きながら新しいことも!
ってどうするの?


って数年前まで私も思っていました。

でも、望むのは自由。
なりたいものにしかなれない。
なれるかはわからないけど行動しないとなれない。


と、思って行動中です。


その移行期の私が大事にしていることは

『当たり前をかえる』


仕事で使わないので
zoomもほぼやったことがなく苦手意識すらある状況。


でもオンラインで仕事をしたいなら
zoomでコミュニケーションを取ろう!と

リール体験会、
Instagramコンサルタント、
ライティング講座など


zoomで開催されるものにどんどん参加してオンライン上でコミュニケーションをとってみました。


初めは受講するだけなのにこっちが緊張。
ちゃんと入室できるかな?
メッセージどうやって送るのかな?


でも、5回10回と体験するうちに日常の風景に!


半年前の私の生活にはzoomでのコミュニケーションがなかった。

今の生活には当たり前にある。


こんな小さな変化でもなりたいものに近づける気がしませんか?


『なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ』
YouTuberのヒカルさんの一言。


当たり前を少しずつ変えて、一歩ずつなりたいを一緒に叶えましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?