見出し画像

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー
朝比奈卵です

みなさんはラジオって聴きますか?

私は早朝FM
それ以外ほぼAMラジオ

で聴いています

なかでもこれからの季節楽しみなのは

「駅伝」

テレビでも見て
ラジオでも聴きます

なぜなら

実況アナウンサーの巧みな話術に
魅了されたいからですw

その人の言葉ひとつにより
レース展開、選手たちの表情
街の情景までが
有り有りと
見えてくるって

もう本当にワクワクしませんか!
(…あれ?私だけ…!?)

実況アナウンサーって
ホント凄いな〜って思います

そして駅伝では
首位、シード権争いは
もちろんのこと

時間いっぱいになっても
次の選手に
タスキを繋ぐことができず
繰り上げスタートになる
チームが出てくるんです

そのドラマたるや…

凄いんですよ!

もうすぐそこまで
タスキを繋ぐ選手が
見えているというのに
僅か30秒差で
泣く泣く
繰り上げスタートになる
大学

あと1秒!というところで
見事次の選手にタスキを
繋ぐことができた選手

ラジオを聴きながら
脳内で繰り広げられる
レース展開に

ドキドキ
ハラハラ
涙、涙で

あぁどうか…お願い

って

本当に祈るような気持ちになるのです

その時、私はほとんど台所で何かを作っているのですが

お正月はおせちを作りながら
駅伝を聴くのが
我が家の風物詩になっています(多分)

様々な音が溢れる現代に
今、再び
ラジオを
聴いてみませんか?

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
女性専門カウンセラー
朝比奈卵

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?