アメリカ軍と俺

この前帰国子女の友達と会った
前に遊んだ時に忘れていった服を渡すためだ
その後一緒に昼ごはんを食べた
いままでは東京に住んで大学に行っていた彼女だが
今では友達の家に居候しているらしい
なんてやつだ
別にすることがなかったので家でゲームすることになった
ゲームを無くしたらしいのでアニメや映画などを鑑賞した
家賃を払ってないやつの住む家じゃなかった
その友達は外国人だ
彼は外国人でアメリカ軍だった
半端ねえデカさだし二の腕が丸太だった
彼らに勝とうとした昔の日本人にはビックリだ
アメリカ軍が僕と友達になりたいとのことで会う流れになった
会って一緒にスマブラをした
何を話しているかわからないけど楽しかった
その後一緒に夜ご飯を食べた
唐揚げを食べた
いろんな話をした
将来何になりたいの?と聞かれた
上手く答えられなかった
別に言語の問題じゃなく僕の問題で答えられなかった
それは僕の課題だった
もう先のことを考える必要があるみたいだ
悩んでいるし考えたくないと伝えたけど
その悩みは高校生がする悩みじゃない?と言われた
その通りだと思った
その後車で駅まで送ってくれた
格好良く海外らしい感じでお別れした
今度クラブに連れてってくれるらしいので楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?