見出し画像

定期開催決定!事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー

こんにちは!ロボ研Askeyです。Power Automate Desktopの無償提供開始の大ビックニュースで始まった3月はあっという間に過ぎもう月末日ですね!

さて、本日は2月より始まった「事務スタッフが始める!自動化・デジタル化Webセミナー」毎月開催が決定したというお知らせです。

本セミナーは事務スタッフ自身が自業務の自動化を始める方法やどんな業務が自動化できるか、事例やライブデモをみていただきながら、知っていただけるセミナーとなっております。

「自動化、RPAと言われてもなにをしていいのかわからない」という方にこそぜひご参加いただきたいセミナーでして、実際の事例やPower Automate Desktopの制作画面をどんどん見ていただきます。それにより

「便利なツールだということがわかった」
「やってみたい業務を思いついた」
「これなら自分もやってみたい」

と自動化へのイメージを具体化してもらうことを目的としています。

過去2回のセミナーアンケートの感想を紹介させていただきます。

実際にどういった場面で使えるかを複数例示された上で、デモが進められるので、自身が使うならと置き換えて理解が深まりました。
全くの初心者でフロー作成の基礎もわからなかったので実際に作っていくところを見れたことがありがたかったです。
経理スタッフと一緒に視聴させていただきましたが「自分でやってる作業をいろいろ自動化できそうだ」と言っていました。

ぜひPower Automate、Power Automate Desktopとはなにができ、どんな嬉しさがあるか、知ってください!

お申込みお待ちしております(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?