【20歳】世界一わかりやすい、嫌われる勇気

【嫌われる勇気とは!】
=幸福に生きるための、簡単で、重要な考え方!

【結論!】
1,トラウマなんて無い!=だから人は変われる!
2,大体があなたの課題じゃない!=だから、世界はシンプルである!
3,幸福とは仲間に貢献できている感覚である=だから誰もが幸せになれる


【ここから、具体的に説明する!】
1,人は原因論ではなく、目的論で生活している!
➤トラウマ・怒り・劣等感は自分の都合良く言い訳に使ってるだけである!

『具体例』
・赤面症だから=告白できない状態をキープしているだけ。
・挑戦できない=自分の人生を誰か他の人のせいにしているだけ。


2,すべての悩みは、対人関係である!
➤課題の分離を行う!=自分の課題か、他人の課題か、必ず分けて考える。
例:馬を湖に連れて行くことはできるが、馬に水を飲ませる事はできない。

【アドラー心理学:禁止事項】
➤褒められようとすること
=承認欲求の否定=あなたの行動は他人が決めるのか?=自由じゃない!


3,今に集中すること!
【アドラー心理学:禁止事項】
➤競争をすること
=他者に貢献することが重要

【とても共感する!】=【私も、争いが大嫌いである!】
➤それよりも、仲間と一緒に協力して、1つの目標に向かって、一緒に頑張り目標を達成することが、大好きである!

【結論】
1,トラウマなんて無い!=だから人は変われる!
2,大体があなたの課題じゃない!=だから、世界はシンプルである!
3,幸福とは仲間に貢献できている感覚である=だから誰もが幸せになれる!

・人生は線ではなく、点で考える!

➤人生はいつ終わるかわからないけど、その時その時に仲間に貢献できていると思えたら、常に人生はゴールできている!すでに、幸せである!
【幸せとは、そんなもの!】

幸せではないと思っている人は、何かに『とらわれている!』
今、生きているだけで幸せである!
今、生きているだけで、めちゃくちゃ恵まれている!

【このように自分が、思えるかどうか!】
【すごく簡単!それが、幸せである!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?