【20歳】世界一わかりやすい、20代を無難に生きるな

20代は、無難に生きるな!私が本当に大好きな本である。
その中で、私が本当に大切と思った部分を、抽出して、ご紹介する!


【結論】
【20代を無難に生きるな】
・20代は、逃げ出したくなるようなことがあって当たり前
・チャレンジしている20代には『成長』と『成功』しかない
➤うまく行かねいときは学び、うまく言っているときは感謝する!

・20代の夢に1番大切なものは、うまいやり方より、語る言葉の温度である
➤つねに、オリジナルのネタをもて!
➤まずは、願うことからすべてが始まる!

・20代、いい目をして生きていけ
➤そんな遠慮せずに、もっと大きく未来を描いていい

・20代のうちに『在り方』という芯をつくれ
➤自分という世界観
➤普段はのんきでいい、土壇場で強くなれ!


1,【20代はもっと尖れ!】
・20代は多くの世代がやらないことをやれ!
・20代が陥りやすい『思考停止』という罠
➤『大衆はつねに間違う』=20代のうちにインプットする!

【何に対しても、自分なりの意見を持つ癖を身に着けよ!】

・20代は、たまには自分の都合で生きてみる
・20代のうちに、もっと『ハッタリ』をかましてみろ!
・20代のうちに『とりあえず言ってみる勇気』を身につけよ
➤その遠慮はいらない

・20代はネタ作りの時期である
➤いきなり成功を狙わない=最初は誰だって素人だ

【20代のうちに『多くの飛躍はピンチから始まる』と知る】


2,【20代のうちに’’いい人’’は卒業しなさい!】
➤なぜなら『いい人』とは、『自分にとって都合のいい人』だから。

・20代のうちに『自分から仕掛ける力』を身につける
➤行動なくして成功なし
➤1人ビーチフラッグをしてみよう!
➤自分の意志で手をあげよ!

・20代の成功確率は、バッターボックスに立つ回数に比例する
➤無料の宝くじを、何枚でも引きまくる!

・20代のうちに一流人のメンタルを手に入れる!=没頭すること!

・20代特有の『4つの焦り』を捨てよ
➤20代は、理想になかなか近づきにくいものだ。
➤先が見えないなら、今をしっかりを見つめよう
➤20代のゴールは、30代じゃない
➤周りとの比較を捨てる=他人からの評価からもっと自由になれ!

【20代は、周りの期待なんか無視しろ!】


3,【必ず伸びる20代の学び方!】
・20代のうちに、いろいろな人の『在り方』を学ぶ
➤心が折れることは悪いことじゃない=心が再生する速度が加速するから!

・20代は上司から学べることがたくさんある
➤いい上司から学ぶ+いやな上司は反面教師にする

・20代のうちに歴史を学ぶことで、人間の本質を知る
➤時代は変わっても、人間の真理は変わらない。

【20代で身につけておきたい’’人から可愛がられる力’’】
➤いつの時代も『年上たらし』がチャンスを手にする!
『ポイントは、聞き方=うなずきながら、メモをとること!』


4,【年長者が若者を見る3つのポイント】
1,口にした約束を守る!
2,あう前に、できる限りその人のことを知っておく!
3,『楽しみな将来』を感じさせる!

・良くも悪くも20代のうちは周りにいる人の思考が感染しやすいと覚えておく!


【結論】
【20代を無難に生きるな】
・20代は、逃げ出したくなるようなことがあって当たり前
・チャレンジしている20代には『成長』と『成功』しかない
➤うまく行かねいときは学び、うまく言っているときは感謝する!

・20代の夢に1番大切なものは、うまいやり方より、語る言葉の温度である
➤つねに、オリジナルのネタをもて!
➤まずは、願うことからすべてが始まる!

・20代、いい目をして生きていけ
➤そんな遠慮せずに、もっと大きく未来を描いていい

・20代のうちに『在り方』という芯をつくれ
➤自分という世界観
➤普段はのんきでいい、土壇場で強くなれ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?