見出し画像

中1・中2こそ塾に通うべき!

中1・中2のみなさん!

今現在塾に通っていますか??

通っている人はどうぞ継続してください!!

なんならあさひ塾西原教室っていう安佐南区の塾に転塾してくるのも手ですよ笑


通っていない人へ

「なぜ塾に通っていないんですか?」

と聞かれたらなんて答えますか?

勉強が面倒くさいから
受験生(3年生)になってからでも間に合う
部活が忙しい

などなど、理由がいくつか挙がってくるでしょう!

ですが!それじゃ遅ーーーーーーーい!!!!

勉強がめんどくさいっていう理由で塾に通わないのは笑止千万!

ちゃんとめんどくさくても、やることをちゃんとやるやつが伸びるの!!


部活が忙しい??

塾に通っている人はみんな塾が終わって、すぐ家に帰ってご飯食べて塾に通っているの!

部活のあとに頑張って塾に通っている人たちと同様に勉強時間が確保できているんですか!!

きっと「疲れたからちょっと寝る~」と言って一日を終えていることでしょう!


3年生になってからもまずい!!

1年生・2年生の遅れを3年生になってから取り戻すなんて、相当大変なのわかっていますか??

3年生の新しい内容を学びながら、1年と2年の内容を復習していくなんてハードなことが3年生になってすぐできますか!!

私はできません笑


まぁいろいろ書きましたが、塾に入るのは早ければ早いほどいいんです!

塾に入ることによって勉強する習慣が間違いなくつきますから!

学校から帰ってご飯食べて、7時から10時までがっつり勉強するなんて一人でするのは相当大変です…💦

だから塾に通っているみんなと一緒にがんばるんです!


3年になってからその習慣をつけていては受験に間に合いません!

あさひ塾西原教室で中1・中2のうちから勉強する習慣をしっかり身につけていきましょう🔥

無料体験授業も行っていますので、まずは当塾の授業を見てみてくださいね!

きっと君たちの勉強に対する考え方が変わります♪