見出し画像

明日いよいよ国公立大学前期日程!!

共通テストから約1カ月半が過ぎました。

そして明日2/25(土)から国公立大学前期日程が始まります。

受験生の皆さんはこの1か月半でどれだけ自分を追い込んで受験勉強を進めることができたでしょうか。

共通テストとは異なり、全教科を勉強する必要はなく、教科を絞って勉強ができるため、この1か月半でかなり学力を伸ばすことができたのではないでしょうか。

当塾の高校3年生は私立大学の推薦で進路が決まりましたので、今年の共通テストや国公立大学を受験する生徒はおりませんが笑

「え?あさひ塾って高校生もいるの?」

と思われた方もいるかもしれません。

当塾は小学生・中学生をメインとしていますので、資料にも高校生についての記載はないですからね~

ですが、高校生の個別指導も実は行っております。

高校数学だけですけどね笑

中学生から数学しか勉強してこなかった講師が個別授業を担当しています。

数学のみで広島大学に合格したのはちょっと自慢できるところです!
(数学のテストと数学の面接で当時のAO入試に合格しました🌸)

まぁ私の過去話はどうでもいいのですが💦

基本的に当塾に通っていた中学生がそのまま継続したり、高校受験後卒塾した生徒が復塾したりというのがメインです。

今の中3生も受験後そのまま継続して、あさひ塾で勉強を頑張ってもらいたいものです笑


まぁそんな話はさておき、明日から始まる国公立大学入試前期日程!

夢のキャンパスライフを目指して、悔いのないよう頑張ってきてください!

応援しています🔥