見出し画像

中学受験をしないけど中学受験クラスで頑張る!!

当塾の中学受験クラスは下記の3クラスを用意しています!

  • 中学受験準備クラス(小5)

  • 市立広島対策クラス(小6)

  • 私立中学対策クラス(小6)

どのクラスの塾生もみんな授業に集中して取り組んでいます!

当たり前なんですけど、結構難しいことなんですけどね笑


それぞれの塾生にはもちろん合格したい中学校があるんですが、当塾の中学受験クラスには中学受験を今のところ考えていないという人も通えます!

中学受験へ向けて学力が足りないとか、そういう理由ではありません。

小学校の授業内容では物足りないから、もう少し高いレベルの学力をつけたい!

そんなやる気満々の理由で受験クラスに在籍する人もいるんですね~


「お兄ちゃんお姉ちゃんみたいに地元の公立中学校に進学して、そこで頑張っていい高校に進学したい!」

って話を聞いて、ものすごく応援したい気持ちになりました🔥

小学生のうちからしっかりと頑張る習慣を身につけることができたら、きっと中学生の勉強なんて楽勝です!!

小学校よりもレベルが高いことを学びたい塾生大募集です!