見出し画像

21/10/25 保育園の友達と保育園以外でどうやって遊ぶか

こんにちは、Asahiです。

 ・パパ(息子2人:4歳、0歳)
 ・サラリーマン(勤続11年)
 ・パパコミュニティ "DADDIES ※" のメンバー
 ・育休中('21/7~12)
 ・趣味:筋トレ
  (家トレ:'19/11~、ジム:'21/4~、
   オンラインパーソナル:'21/8~)
 ・ベンチプレス 目標150kg (現在103kg)
 の35歳です。

※DADDIESについての詳細は一番最後参照

------------【ここから今回の話】------------
土日は妻の友達家族とハロウィンパーティだった。

息子がハロウィン大好きなので、今回は3回うちでハロウィンパーティがある。

土日はいつも休みに遊ぶメンバーでやったけれど、次(11月初め)のハロウィンパーティは初めて息子が保育園で仲いい友達が家に遊びに来る!

これは妻と頑張って実現しました。


保育園でよく遊ぶ友達。

休日も息子は遊びたいというけれど、保育園以外で遊ぶには連絡を取る必要がある。

園児は連絡をとれないので、当然親同士が連絡を取る必要がある。

ただそれだけ、だと思っていた。

そもそも連絡先を知らないので、まず友達の親の連絡先を聞かないといけない。

でも、送迎の時間が合わない。

基本働いているから園に預けているので、働いている時間が違うとまったく会わない。

そう、連絡先を交換するタイミングがないのだ。

息子は気持ちが高ぶって招待状を書いて友達に渡していたが、特にそれから返事もない。(日程も書いてないので、何とも返事できないのかもしれないけど)

なんとか息子のために実現したいと思っていたが、どうしようかと悩んでいた。

そんな中、10月中頃、保育園の発表会があった。

息子と同じクラスなら、自分のクラスの発表のときに捕まえて連絡先を聞けばよかったけれど、仲がいい友達はクラスが違うので、発表の時間が異なる。

なので、発表会のクラス間のわずかな時間で、なんとかあまり話したこともない息子の友達の両親に話しかけて、LINEを交換させてもらい、予定調整してなんとか11月に実現できることになった。

急に話しかけても、内容理解してくれて連絡先交換をむしろ提案してださった、親御さんにはとても感謝している。

体調不良等が心配なので、万全な状態で迎えることができるように息子のケアをしていきます!!


保育園の友達とプライベートで遊びたいことって多いんじゃないかと思う。

なんかそういうのを解消できるような保育園内のアプリとかあるといいんじゃないかなぁ

ちょっと調べてみようと思います。

-----DADDIESとは?-----
その名のとおり、パパたち(パパ予定の人含む)のコミュニティです。
でも、ただのパパではなく、やりたいことで挑戦を生み、個人としてもパパとしても充実を生み出すパパ。お互いを応援・肯定することに溢れた最高の空気感のコミュニティです。

・DADDIESについて
http://daddies-community.com

もし少しでもDADDIESに興味を持っていただいた方がいらっしゃれば、
お気軽にDM等でご連絡ください!
Twitter:https://twitter.com/Asahi_daddies


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?