見出し画像

【マンガ試し読み】資産運用に使えるお金は? お金の棚卸しから始めよう!/マンガとクイズでわかる投資信託入門

 預貯金だけではお金は育たない。でも、どうしていいのかわからない。そんな投資初心者にピッタリなのが、投資信託。『クイズとマンガでわかる投資信託入門』(朝日新聞出版)では、資産運用会社に出入りしているネコ先生が、マイちゃんとケンジくんに、投資信託についてわかりやすく解説していきます。クイズ王・伊沢拓司率いる東大発の知識集団・QuizKnockも活躍します!

※ここまでお読みいただきありがとうございました! 初心者にオススメしたいつみたて投資のメリットや、口座仮説の方法、目論見書の見方など、買い方のポイントは『クイズとマンガでわかる投資信託入門』(朝日新聞出版)で解説しています!

▼他の試し読みはこちら▼

野村アセットマネジメント著
『QuizKnockと学ぶ! クイズとマンガでわかる投資信託入門』

 投資信託は少ない金額で、誰にでも手軽に始められます。さらに分散投資ができるうえ、運用はプロにお任せできる。本書では、投資信託の魅力としくみのほか、投資信託がどうやって作られているのかについても、解説していきます。

野村アセットマネジメント著『QuizKnockと学ぶ! クイズとマンガでわかる投資信託入門』(朝日新聞出版)

<Amazonで本の詳細を見る>


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!