見出し画像

「何よりも、読んでほしい」映画監督・石井裕也さんのエッセイ『映画演出・個人的研究課題』がともかく面白いということ

「これは絶対に文章を読んでほしい!」

好評発売中の映画監督・石井裕也さん初のエッセイ本『映画演出・個人的研究課題』。この本を手にとって最初に感じた感想が冒頭の言葉です。

2018年から19年に週刊誌「AERA」に掲載された連載エッセイに加えて、20年に入ってコロナ禍真っ只中の韓国で撮影した新作映画「アジアの天使」、撮影後に公開した映画「生きちゃった」の制作を通して考えた、自身の仕事やひとりの日本人としての思いについて綴った渾身の一冊。

「読めばわかる」の思いで、選りすぐりの10話を公開します。“もやもや”を抱えながらも日々を懸命に生きる人へ……。

記事一覧へ


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!