見出し画像

マナー・アプリオリ:SF漫画おすすめ

大好きな漫画家さんがジャンププラスに読み切りを描いた。

マナー・アプリオリ 

犬を捨てようとした妊婦が攫われた先の異星人たちの営み。

とりあえず読んでほしい。

無理! と思ったら、やめといてまた読みたくなる時を待ってください。


読みました?

この方の作品で「踊るリスポーン」という漫画をずっと読んでいる。

愛が重すぎる甘い甘いラブコメで、女の子がとびきりかわいくて、男の子が笑っちゃうくらい魅力的。それぞれの大切なもののためならモブもモラルも二の次三の次。

白紙に引かれた線に囲われて詰まったことばや跳びはねる小物、kawaiiセンスがたまらない。

踊ポンでなければ、この漫画家さんでなければならないわけがある。

もう告知の時点でとっっっっても楽しみで、しかも私の大好きなSFだったから朝から晩まで読み返しまくってる。


まず異星人のふたりがかわいくてよい。最高。

そして価値観の枠がきれいにスライドされている。私に生きていて想像のつく範囲のことなら何が起こっているのか理解できるけれど、それの及ばないところが枠外にある。

「目的の目的は目的じゃないとダメだ」

に、まつわる自分の生き方。

いろんな眼鏡があっていい。


またSF描いてほしいなー。大好き。

この記事が参加している募集

いただいたサポートで平日の朝ごはんとお昼ごはんにセブンイレブンの皮むきりんごがつきます。