見出し画像

Jリーグ再起への狼煙

こんにちは。

久しぶりです。

現在は、多くのスポーツが中止を余儀なくされている状況です。

私としては、マリノスファンという事もあり、今年はリーグ連覇・ACL制覇等全てのタイトルに向けて、ワクワクする日々が続くという期待感に満ちていたのですが、仕方ないですね。

画像1

また日産スタジアムで叫べる日を心待ちにしています。


そこで本日は、今のJリーグの現状について少しだけ。

とにかく収支的に辛いクラブだらけだと思います。Jリーグが融資を要請している事からも見て取れますね。クラブ収入の多くはスポンサーという事ですが、多くの減になっている事は間違いないでしょう。

購入できるグッズ等で、可能な限りの支援は行いたいと思います!

そんな中、Jリーグは動画配信サービスやDAZNで過去の映像や特別番組を組んでくれている事には、本当に感謝です。

そして、なんといっても一番つらいのは選手・監督・コーチ陣ではないでしょうか。どこに標準を合わせてトレーニングしたらいいかわからず、トレーニングすらも満足にできるかもわからずの中で、日々過ごすしかない状況は想像を絶するかと思います。

個々人がやるべき事(今はやらないこと?)を一生懸命やるしかないのですが、とにかく応援しているという気持ちを表したいと思いました!!

ありがとうございます。


#応援したいスポーツ

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?