見出し画像

フルマラソンをリタイアした話

こんにちは。

昨日(3月14日)にフルマラソン挑戦してきました。

2回目の挑戦です。

結果・・・・・28キロ過ぎでリタイア。

まずは、コロナウイルで不安の中、開催してくれた運営の方、そのサポートをしてくれた方々に感謝ですね。走っている我々よりも寒くてしんどかったと思います。

ありがとうございました。

明らかに準備不足という事は否めないでス。昨年挑戦した時よりも、体重も2キロ程重かったし、減らそうとしたけど減らなかったです。

あとは気候ですね!

とにかく寒く、雨や途中から霙みたいになってきました。

ランニング初心者という事もあってか、対策が甘かったのですかね。20キロ過ぎから一段と気温が下がって、でもそこからペースを上げる力はなく、脚や体は固まっていくばかり…

もう25キロ過ぎてなにもかも折れてしまいました。このまま走っていたら凍る。という気持ちしかなかったです。

凍っても走りきれよという意見もあったり、高校時だったらやっていたという意見もあり、自分でも『そうだよなぁ~』って思います。

でも、今この状況で、少しでも体鍛えて免疫力アップしようとしている中、わざわざ凍る必要あるのかなて思っちゃいました。

この悔しさはまた来年まで密かに私の心にいるはずです。昨年走って完走できたのは奇跡だったのか。

vsフルマラソン 1勝1敗

となりました。

そんなこんなで、寒いってあんなに辛いんですね。

今回は、悔やまれる挑戦となってしまいましたが、あんな環境で走る事もそうそうないかと思うので、良い経験であった事は、間違いないかなと思います。

次、この経験を活かすのはどこになるのか、ふとしたとこで発揮してくれるんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?