見出し画像

今月から無職 奥さん・子2人・家持 !! Ver1

どのように、noteを始めようと思ったが何も誰も気にすることなく
誰に向けてよりも自分を整理するためにまずは書き続けてみようと思う。

初回は公開できるところの自己紹介と
今までの経緯を何回かに分けて書かせてもらいます。

もし、最後まで読んでもらえたなら幸いです。

年齢・家族構成: 42歳 妻と子供2人(5歳と1歳)
前職:飲食会社勤務
役職:店長・SV・経営企画室・社長室など経験
最終的に、社内独立をした。
*この「社内独立」というのが事を加速させた。
このあと説明しようと思う。

東京郊外にある飲食企業に約10年勤務。
最初は責任者としてカウンターメインの約4坪のお酒のお店を1人営業で任され
その後、レストラン・催事・カフェとそれぞれ店長責任者をして、
本部での仕事も経験させてもらった。
最終的に、カフェ業態の統括責任者だったが精神的にも肉体的にも限界がきていた。
お店の売り上げは順調だったが、求められているものに応えることができずに上手くいかず空回りをし始め
全てがマイナス思考になっていき、ついには辞めたい。。。

働くのが向いていない。。。
生きるのが向いていない。。。

と、思い始める。

結局は当時の上司に、限界だと告げる

そして、社長に話したときに意外な言葉が。

「社内独立制度を使って独立してみないか?」

思ってもみない提案と、自分のスキルでは周ってくるはずのない話だが
話はあっという間に進み独立へ。
だが、そこが無職への始まりだった。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?