見出し画像

安心だと不安で、不安だと安心

ある朝、身支度をしながら思わず口から漏れた言葉です。

そうだ、これだ!そうなのよねぇ

最近、お休みの日で家にいるときに頭の中が会社になってしまう。

あの件大丈夫かな、あの件間に合うかな、あの報告どうしよう、いろんな気掛かりが頭から離れない。

不安でしかたないので、テレビつけて気を紛らわすか、外に出かけます。

でも何故かその会社そのものにいるときはそんなに不安じゃないんです。

安心なはずの部屋にいる時が不安で、不安になる会社にいた方が安心。

まぁ、とりあえず会社の居心地はそんなに悪くないということなのでしょうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?