見出し画像

元不登校ダンサーの今日の朝ごはんってさ。

はじめまして。

asamicro(アサミクロ)と言います。私はダンサーをしています。そして「朝ごはん」「朝時間」を軸に作品を産み出すアーティスト活動を現在しています。

でもね、

朝ごはんを食べれるようになるには時間がかった。

朝起きて身支度をして外へコネクトするまでには時間がかった。

人前で挨拶をし、文字を書き、発言をし、笑うまでには時間がかった。

なぜなら、

義務教育の9年間を学校へ行くことができなかったから。

9年間。とてもとても長かった。(そんな話は少しづつ)

ここではね、

(なんとなく気分が上がらない朝)

(意味不明の罪悪感な昼)

(明日なんてどうでもいい夜)

そんな気持ちが降ってきたときに寄り添う場所として興味を持ってくれたら嬉しいです。そしてよーく見てみて、あなたって案外持っているのよ、アレを。

なんだと思う?

心の中のアイドル性を。

知らなかっら?忘れていた?

私の朝ごはんダンス(この話も少しづつ)はとっても美味しいのよ。とってもキュートで少し毒っ気で、とても生活的で。ここではそんなあなたを思い出して欲しくてね。

きっと私はあなたで、あなたは私です。そしてもっとも他人です。

これからどうぞよろしくね。

質問やコメントだって受け付けるわ。

asamicro

#不登校 #ダンサー #朝ごはんダンス #生活のはなし #asamicro  #わたしはママの味方だよ #わたしはパパの味方だよ  


制作活動を行うにあたり、あなたの力をどうか貸してください!ご支援頂いたサポートは国内・国外で朝ごはんダンスの展示やパフォーマンスが出来るように使わせていただきます。