見出し画像

44歳、将来の夢

「将来の夢」を語ります。


今の幸せと最優先事項

何よりも猫たちと過ごす時間が大切で幸せです。
自分と猫たちの健康が最優先です。
そのため、いつかやりたいけど、今ではない、という夢を密かに抱いています。

いつかやりたいこと

60歳で現役を引退する。
そして、キャンピングカーで日本一周したいです。
猫たちはお空から見守ってくれることでしょう。
猫たちが存命であれば先送りです。

できることなら今すぐにでも

車がほしい、猫たちと旅をしたい、その願望は現時点でもあります。
ですが、現実的ではありません。
元々、運転は好きなのですが、私の収入では車を所有できません。
車を購入したところで、せいぜい週に1回しか使わない。
もったいないです。
しかも、猫たちが車に慣れてくれる保障もありません。
猫たちの反応次第ですが、嫌がるようであれば無理やり乗せるつもりはありません。
そうなると、やはり現実的ではありません。

なぜキャンピングカーなのか

自分だけの空間を確保したうえで旅をしたいです。
他人との交流は望んでいません。
公共交通機関での移動は神経を使います。
走れるだけ走って、疲れたら休憩する。
車中飯、車中泊、自由気ままです。
行きついた土地の食材や、景色、空気、温泉、、、
楽しみしかありません。
真夏や真冬は自宅でゆっくりして、過ごしやすい季節にだけ出かける。
真夏に北海道、真冬は沖縄に行くのもいいですね。

キャンピングカーフェアへ

先日キャンピングカーのイベントに行ってきました。
暇さえあればYouTubeで見てきましたが、実物を見るのは初めてです。
欲求が爆発してしまわないか心配しつつも、ワクワクを止められませんでした。
色々見た結果、「おひとりさま」仕様のキャンピングカーをオーダーで作りたくなってしまいました。

運転に自信がなければ

60歳になったとき、今と同じように運転できるのか不安です。
自信がなければ、公共交通機関を使って旅行します。
平日、シニア料金で格安に移動や宿泊ができるかもしれません。
44歳の今、夢見る老後は自由です。
その時にできる方法でできることを存分に楽しみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?