見出し画像

自分を好きになる為の小さな一歩

この呟きを覗いてくださった皆様…初めまして!

梅干ネコと申します。

ブログ自体初挑戦なもので読みにくい構成だったり日本語がうまく伝わらなかったりするでしょうが、少しづつ慣れながら学んでいきたいと思います。

どうしてブログを始めようと思ったのか?

コロナが流行し始めてから、自分のことを見つめ直す機会が増えたような気がします。
今の自分が好きだと胸を張って言える人は、世界にどれほどいるのでしょうか?
私は昔から自分のことが好きではありませんでした。
それは20歳になった今でも変わりませんが…

自分のことをもっと理解し、より見つめ直していくためにブログに今までの私の人生を綴りながら今までの自分を許していければいいなと思っています。

人は皆、自分のことを誰かに許して受け入れて欲しいと思っているのではないかと考えています。
駄目なところが沢山ある。だけどそんな駄目なところを誰かに知ってほしいし、認めてほしい。
誰かに認めてもらえて初めて、自分のことを受け入れられるはず。

これは私の自己満足でしかありませんし、中には見るに堪えない部分もあるかと思います。
けれどそんな部分も見せられるような人間になろう。というのが今回ブログを設営した大まかな理由です。

私の自己紹介

2000年11月3日生まれの蠍座です。

火曜夕方6時から放送していたとあるアニメを視聴したことがきっかけでアニメが大好きになりました。
物心ついた頃から4つ上の姉の影響で絵を描き始め、気づいた頃には1日の殆どの時間を絵を描くことに費やしていました…
小説を書くこともあれば、素人ですがギターを弾いたり服を作ったりしてます。

どんな学校に通ってどんな風に育っていったのかは、これからのブログで綴るつもりです…!

最後に…

冒頭でも語りましたが、ブログの書き方もまだわかっていないど素人です。
それでも、ありのままの私を曝け出していける様なブログにしていきたいと思っています!

自分のことを好きになるのは難しい。
それでも、少しづつでいいから胸を張って歩いていける人でいたい。

少しづつでいいから、自分のことを好きになっていく。

それを目標に、これからも更新していきます!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?