夢を叶えた22歳の私から夢を語る12歳の私へ

夢を叶えた22歳の私から夢を語る12歳の私へ

実家の押し入れに小学校の卒業アルバムがありました。作文に将来の夢は保育士ですとありました。丁度10年前の作文です。

10年後、保育士になった私からツッコミを入れていきたいと思います。


画像1

保育園ではなく、保育所です(正式名称)
保育士の仕事は子供と遊ぶことではありません。養護と教育です。
そんなことくらいで嫌になるならやめなさい(中学くらいで諦めてる)
優しいのとちょろいのはちがいます()
夢は実現してからがゴールじゃないです。できるようにならないといけないことが山ほどあります。

小学生に言うことでは無いと思いますが、仕事舐めてるなという印象です。

そんなんで、高校卒業後も保育学科に行くわけでもなく、ふつーの文学部に入り、就活で唐突に保育士資格を取り保育所で働いているのだから、人生とはわからないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?