見出し画像

今日の日記 なんてことないことなのに

頭の中にタスクがたくさんあると、全部できない気がしてくる。
タスク以外の日常のことも、何も手につかなくなる。
頭が拒否反応を示し、体もそれに応じる。

明日から旅行に行く。
その準備を全くしていない。
荷造りは前日までに終わらせたいタイプなのに。
旅行前は、ゴミをまとめたり排水溝に小バエ対策をしたり観葉植物にたっぷり水をやったり、といった細々としたタスクもある。

たぶん、ふつうに社会で働いていればこれくらいのタスクはなんてことないのだと思う。
私も元気な頃はそうだったから。
今はタスクが少ない生活を送っているから、たまにやらなきゃいけないことがいっぱいの状態になるとパニックになってしまう。

弱い、あまりにも。
軟弱すぎる。
こんなことで憂鬱になったりイライラしたりするのが情けない。
自分が嫌だ、と思う。
ことあるごとに何度も自分が嫌いになる。
自分のことをなかなかいいじゃん、と思ったりした瞬間は、すぐ忘れてしまう。
そういうふうにできている、脳が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?