見出し画像

彼の心をハックし「2人の世界」を作る ~彼との心の距離の縮め方~

彼との心の距離を縮められた女は無双。

心の距離を縮めることは、あなたと彼の関係を強固にする。
強固になった2人の関係には誰も入ることが出来ない。
よって、他の女(ライバル)が入る隙すらない。

言わば無双。

あなたはこんな経験をしたことはないですか?

どんなに毎日会っていてもなぜか不安…

この不安って、どうすればいいのか分からないし、でも漠然とした不安に襲われるし…

この現象には理由があります。
それは・・・
「心が通い合っていない」から

心が通い合えない男女は関係を長く続けることは出来ません。
お互いを理解し合えないために、色んな場面で躓(つまづ)くことにもなります。

躓く事がダメだと言っているわけではないのですが、
心が通い合っていない事が理由で壁にぶち当たることが多くあるのです。

ただ彼と心が通っていさえすれば、
日頃から抱いている漠然とした不安はなくなり、恋愛が楽しくなります。

そして、彼と何らかの壁にぶつかる事があったとしても、
一緒に話し合いながら解決していく事ができるのです。

彼に嫌われたくなくて、彼に意見を言えない事はありませんか?
それでは心を通わせることなんて出来ません。

心の距離を縮められた暁には、
あなたは彼に自分の気持ちをシッカリと伝えられるようになっています。

お互いの意見をシッカリ伝えられるカップルなんて…
まさしく理想のカップル!!

※この記事を読むことのメリット※
・心が通い合うことで、彼が考えている事が分かってきます
・彼との関係に揺るぎない安心が持てます
・彼からの連絡がなくても、不安に思う事が断然少なくなります
・彼からも信頼されていきます
・彼もあなたの事を気にかけ、あなたを理解しようと努めます
・彼はより一層あなたとの時間を共有したくなり、彼からのLINEや電話も
 これまで以上に増えます。
 そしてデートの際も彼はあなたを楽しませようと頑張ってくれます!
・あなたと彼の関係は、他も羨むほどの心の通い合った関係となります
・彼との恋愛を超絶楽しむことが出来るようになります
・心の距離を縮める手法であり、
 恋愛だけではなく仕事・人間関係に活用することで、苦手な人との
 コミュニケーションを円滑にすることができるようになります

彼との関係が無双できたらこっちのモノ!

彼とのやり取りに満たされたあなたは、恋愛ナチュラルハイ状態となり、
恋愛だけではなく、ひいてはお仕事や友達関係をも好調に転じてしまう程の影響があります。

あなたはこんな経験はないですか?
・彼が他の女子と楽しそうに話しているのを見て羨ましく思った
・もっと彼との距離を縮めたいのに、なぜか壁があるように感じる
・彼と会っている時は楽しく過ごせるけど、1人になると不安で仕方ない
・連絡が来ないとかなり不安になり、このまま関係が終了するのではないか等、深く考えてしまい自爆してしまう
・不安を彼にぶつけたことで彼から引かれたり、冷められてしまった

この経験、女子のみんなならどれかは絶対経験あるはず。。

でもこれすべて、この記事を読み進めることでオール解決できます!

彼との心の距離を縮めたいと思ってる人に本当に届いてほしい…
そんな思いで今記事を作っています。

この記事を読み終える頃には、
あなたは現時点でのあなた自身の課題を明確にできます。
さらに今後の彼に対する言動についても心を通わせるための対応が出来てきます。

私は長年「心理学」や「人の心」に特化した事について学んでいます。
私の情報は自己紹介のページで記載の通り、看護師の資格を持っており、
これまで「人の心」と向き合う精神科で看護師をしていました。

今現在も医療業界に携わっており、マネジメントという役割でお仕事をしています。
心理系の資格も複数取得しています。

これまでの仕事上、「心理学」を学ばずには出来ないものばかりであり、
人の心を深く知ることや心を動かして行動をしてもらう事を長年学んできました。

以下の記事を読んでいただくと私の過去も少し暴露しています。

(私は彼との心を通わせることが出来たことで大好きな人と結婚することが出来ました!)

やはり、これまでの記事でもお伝えしていますが、
恋愛において「心理学」や「男性心理」を理解することは必要不可欠です。

今回の「彼との心の距離の縮め方」は、
まさに「心理学」「男性心理」を活用して、お互いの心を通わせていく必要があります。

この記事を読み進めることなく、「彼との心の距離を縮める」事は簡単なものではありません。

彼との心の距離を縮められないあなたは、これまで同様、彼に十分会っているのにもかかわらず漠然とした不安に襲われます。十分に会えない状況であれば、さらに不安が増強してしまう恐れもあります。

また、彼の連絡が少しでも遅れてしまうだけで不安に思ったりもします。
心が通っていないことから、彼が考えていることがわからず、
彼を疑ってしまうこともあるかも知れません。

あなたの不安は彼にも派生し、
彼もあなたの考えていることが理解できなくなります。
これはもはや彼との関係だけでなく、
恋愛そのものを楽しむことが程遠い状態を指します…

恋愛がうまくいかないと、仕事や友達関係にまで影響してきます…
それは断じて避けるべき!!

私は「心理学」「男性心理」の知識がない時は、
本当にハチャメチャな恋愛をしてきました。

相手の男性の事を丸無視したド直球で男性に思いをぶつけたり、
私の気持ちを察することが出来ない彼を「どうして私の気持ち分かってくれないの?!」と
悲劇のヒロインを演じたり…

こんな私でしたが、今は本当に幸せです。

数年のお付き合いの後に現在の旦那と結婚しました。
過去の記事を読んでいただいた方はご存知だと思いますが、
お付き合いしている当初は振り回サレ女子だったし、本当に辛い毎日でした…

心を通わせるどころか、
・彼から連絡がないのは当たり前、
・何もしていない(私はそう思っていた)のに突然の「別れよう」宣言、
・デートの日待ち合わせの場所に来ず、ずっと待ちぼうけ…
・学生の頃はテストがあるのに彼の事で頭がいっぱいで何も手がつかない、
・「彼がいないと私はダメなんだ」という変な思い込みから抜け出せない、
・とにかく毎日が不安でいっぱい…
こんな毎日でした。。。

本当、死ぬほど辛かった…いや、
「●んで欲しい!そうすれば楽になるのに!」って思ったこともあったな…汗

でも、彼と心を通わせることが出来るようになってからは、
漠然とした不安もなくなり、彼から連絡が来なくても「どぉせいつか来るね!」と、どんと構えて待っていられました。

心を通わせられるようになると、相乗効果でさらに深く心を通わせることが出来るようになります。
そうやって徐々に「二人の世界」が出来てくるのです。

この「二人の世界」は誰も踏み入ることが出来ない、本当に二人にしか分からない世界。
こんな世界をあなたも彼と作りたいと思っているはず。

想像してみてください。
・彼が考えていることが手に取るようにわかる
・彼との関係に揺るぎない安心が持てる
・彼からの連絡がなくても、不安に思う事がない
・彼からも信頼されていることがわかる
・彼もあなたの事を気にかけ、あなたを理解しようと努める
・あなたと彼の関係は、他も羨むほどの心の通い合った関係
・彼との恋愛を超絶楽しむことが出来る

上記はこの記事を読了した後のあなたです!!

さぁ、彼の心をハックし心の距離を縮める事で、
彼との関係で悩む日々、恋愛で悩む日々を打破しましょう!

そして、「二人の世界」を作り、
これからの恋愛を無双し超絶楽しみましょう!

それでは、
『彼の心をハックし「2人の世界」を作る~彼との心の距離の縮める方法~』について説明していきます。

今回も「心理学」や「男性心理」を取り入れ、ロジカルに説明していきます。
一つ一つ、自分のものにするように落とし込んでいってください。

①とにかく10回会え

これは心理学の「単純接触効果」を活用した手法。

会う機会を多くする等、彼との接触頻度をあげることで彼はあなたへの警戒心を薄めることができ、さらに好意を持ちやすくなります。
そして親しくなりやすくします。

会っている時間より会う回数を増やす事のほうが効果的です。

『遠くの恋人より近くの異性』
聞いたことがある方もおられるかも知れませんが、
これも「単純接触効果」による原理。
遠距離恋愛の難しさもここからきています。

「単純接触効果」の効果が発揮できる回数は「10回」まで。
よって短いスパンで10回を目標に彼の記憶に残るように、会う回数を重ねていってください。

無理に回数を増やしすぎるのはNG。
「しつこい」「また?!」と思われかねません。
あくまでも自然な感じで、会う回数を増やしていってください。

LINEでのやり取りも接触回数とカウントできます。
また、TwitterやInstagramであなたの投稿を彼が見ることも「接触」となります。

会うだけで好かれるなんて…そんな良い話、あるの??
そう思われる方もおられるかも知れません。

しかし、「単純接触効果」は恋愛だけではなく日常のいろんな場面で活用されています。
例えば営業職の方を例にすると、
営業職の方々はお客様のもとに足しげく通って、
自分を覚えてもらって、警戒心が薄れ、親しくなることで商品を買っていただく。
まさに「単純接触効果」を用いた手法となります。

キャバ嬢達もこの手法で世の男性方を虜にしています。
お店に来てくれた後に「ありがとう」のお礼の連絡を必ずしています。
また、お店でお客様が来られていることが分かった際は、必ずご挨拶にいきます。

「単純接触効果」は自分を認識してもらったり、好きになってもらう手法としてかなり効果的な手法なのです。

だからあなたも、彼との会う回数を重ねる事。
そして、そこであなた自身をしっかり印象付けることで単純接触効果の働きが倍増されます。
あなたを印象付ける方法についてはこれから読み進めていただければ取得できます。

※『単純接触効果』の注意点※

・彼に嫌われていないこと
・悪い印象を持たれていないこと
上記を満たしている事が、この手法が使える前提となります。
(あなたへの印象が良い、もしくはニュートラルな感情であることが必須)

あなたの事をよく思っていなかったり、好きではない状況で
本手法を使うと、効果は半減するどころかマイナスに転じてしまう恐れが大いにあります。

これは想像すれば容易にわかることですが、
例えば、あなたがあまりよく思っていない男性がいて、
その男性との「接点が最近多いな、、」と思うとかなりマイナスな感情が湧き上がってくるはずです。

このマイナスな感情は、「会うことが嫌」から始まり、
ひいては「〇〇くんが嫌い」といった感情を引き出してしまうのです。

もしあなたが先ほどお伝えした上記2項目に不安がある際は、
まずは彼からいい印象を持ってもらえるようにしていきましょう。

その方法として、②以降の手法から進めていってください。

②以降の手法はどれも彼に好意を持ってもらうための手法となっています。
そして、「彼からのあなたの印象がプラスに変わったな」と思うくらいになってから、本手法にとりかかってください。

② 自分をさらけ出し悩みを相談しろ

自分をさらけ出す(自己開示)することで、
彼の警戒心を解き、安心感・親近感をもつ、といった心理的効果があります。よって自己開示することで短期間で彼と打ち解けることができ、さらに踏み込んだ話ができるようになります。

さらに人は、相手がさらけ出す(自己開示)と、自分もそれを返したくなる習性があります。心理学でいう「返報性の法則」

あなたが自己開示することで彼も自己開示したくなり、そこから彼の情報を得ることが出来ます。

自己開示の内容が少し恥ずかしいと感じるくらいの事もさらけ出すと、
彼は「こんなことまで俺に話してくれるなんて、●●ちゃんは俺に心を開いてくれているんだな」と感じます。
そして返報性の法則に従い、彼自身も人にはあまり言わないような事までもあなたに開示してくれる事になります。

彼と心の距離を縮めたいと考えているあなたであれば、
さっきのように少し恥ずかしいと感じるくらいのエピソードや笑える失敗談、自分のチョットした欠点だったりを開示出来るといいでしょう。

また、自己開示の際に一緒にしておくと効果的なのが、
彼に「悩みを相談する」事。

悩みを相談すること自体が自己開示となりますが、
相談することで彼はあなたに好意を持ちやすくなります。
彼の「承認欲求(他者から認められたい、自分を価値ある存在として認められたい)」を満たすこともできます。

そして、「相談する」事で、
彼はあなたを守ってあげたくなるという心理が働きます。

自分をさらけ出すなんて勇気がいるし、引かれたらどうしよう…
そう思われる方もいるかも知れません。

しかし、恋愛において、「あなたを知ってもらう事」は重要な事。
本手法を実施しないのは、一生彼と深くなることはないです。
彼との心の距離が縮まるのであれば、本手法を実施しない理由はないはずです。

③ 彼の名前を意識して呼べ

人は自分の名前に一番愛着を持っています。

自分の名前を呼ばれることで承認欲求が満たされるほか、嬉しく感じます。
さらに、幸せホルモンである「オキシトシン」が分泌され、幸せな気分になったり、名前を読んでくれた相手に無意識に好意を持ちやすくなります

これは「ネームコーリング効果」という心理現象です。

「〇〇くん、おはよう!」、「ありがとう!、〇〇くん」、
「〇〇くんの●●なトコが素敵だと思う!」等
意識して彼の名前を呼んでください。

名前を呼ぶなんて、何だか恥ずかしい…
そう思われる方もいるかもしれません。

逆にあなたが彼から名前で呼ばれることを想像してください。
きっと嬉しい気持ちだったりするのではないでしょうか。

彼の名前を呼ぶだけで彼に好意を持ってもらえるようになるのだから、実践するに越したことはないです。

この名前を呼ぶ事に加えて、彼に好意を意識させるような会話の仕方があります。
それは、「好き」や「嬉しい」「素敵」などポジティブな言葉を会話の中に入れる事です。
また、会話以外でもLINE連絡の際にも彼の名前を意識して入れてください。

それだけで、『「好き(好意)」=あなた』を無意識に彼に刷り込むことができます。
例えば、「〇〇くんもこれ好きなんだね!」とか
「〇〇くんと一緒に●●出来て嬉しい~!」などです。

これで彼の脳内は無意識にあなたを「好き」の対象とし、意識させることになります。
こうなればこっちのモノ💖

④ 彼の話を聴いて共感しろ/褒めちぎれ

まず共感も褒めちぎることも、彼の話を聴かなければ出来ません。
女性は「話を聴いてほしい」という思いが先に立ってしまいますが、
ここは「彼の話:あなたの話=8:2」程度を意識して彼の話を聴きましょう。

彼の話を聴くことで、彼の考えや価値観、あなたとの考えの違いに触れることが出来ます。
その会話の中であなたが意識してすることが「共感」と「褒めちぎる」。

彼に共感したり、彼を褒めちぎることで、以下の心理現象が起きます。
・彼の承認欲求を満たすことが出来る
・彼はあなたを唯一の理解者だと思う
・あなたが彼にして行為(共感/褒める)を好意ととらえて、
 彼をあなたに好意を返したくなる⇒好意の返報性
・共感や褒める行為は、彼にとってポジティブなものであり、
 あなたの存在は無意識に彼にとってポジティブな存在と認識される
・彼はあなたと居ることを居心地がいいと感じ、さらに無意識に好意を抱くようになる

これはまさに彼の心をハックした状態!

共感:
「〇〇くんのその考え、本当その通りだと思う!」
「うんうん、分かる~!!」
「私は〇〇くんの意見に賛成だよ。」

褒めちぎる:
「〇〇くんのそういうところが素敵だと思う!」
「〇〇くんって何でも出来るんだね!スゴイ!」
「〇〇くん、めっちゃスゴイ!そんなとこが好きだな…」

この「共感」「褒めちぎる」をするときのポイントは以下。
・笑顔で彼の目を見て伝える
・オーバーなくらいのリアクションで伝える
・前項の「名前を意識して呼ぶ」を併用する
・共感出来ない(意見が合わない)ことを共感しない(これはバレる!)

共感したり褒めちぎるなんて、男性に媚びているようで出来ないわ。
そんな考えの方のおられるかも知れません。
私も男に媚びるやり方は好きではありません。

しかし、この手法は恋愛のみならず、仕事や人間関係でも使える手法。
男に媚びることもないし、あなたの気持ちそのままを伝える事で、
彼の心にも響くものとなります。

さらに彼に「好き」と言わずして好意を示せる手法です。

この手法を使うことで、彼は無意識にあなたに好意を抱くことになる手法であり、使わない手はないです。

⑤ 2人だけの秘密を作る

合言葉は…
「誰にも言わないでね」、
「これは〇〇くんと私、2人だけの秘密ね!」

2人だけの秘密を作ることで
「クロージング効果」という心理効果が期待できます。

以下がクロージング効果による心理効果です。
・誰にも言えないことを打ち明けてくれたんだと思い、親近感が増す
・2人の親密度を高めることが出来る
・バレては行けないドキドキ感を演出
・「俺だけに話してくれた!俺だけが特別~?!」という特別感
・「俺だけが知ってる!」という優越感、そして独占欲を満たす

打ち明ける秘密はあなたの事です。
決して他の人の事を打ち明けても意味がありません。

秘密を打ち明ける内容としては、
職場での悩みだったり、友人関係の悩みだったりが妥当です。

その際の注意点があります。
・あまりにも大きな事だったりするのはNG
・彼との「秘密」だけど、万が一誰かに知られる可能性があることは念頭に置いておく

あなたが秘密を打ち明けたことで、
彼も秘密を打ち明ける体制となっています。(返報性の法則)
なので、ぜひとも彼の秘密を打ち明けてもらえるよう、それとなく彼にも秘密を聴きましょう。
お互いの秘密を共有出来れば最強です。

秘密なんて誰にも言いたくない…
そう思われる方もおられるかも知れません。

私も本当に秘密にしておきたい事については他の人には何があろうと誰にも言いません!
あなたが共有でき得るレベルでの「秘密」でいいのです。

ここで大事なのは、彼に「特別感」「優越感」「ドキドキ感」を与えて、
無意識にあなたへ親近感・好意を向ける事です。

クロージング効果で彼の心を揺さぶることができたあなたは、
彼にとっての「特別な存在」となっているでしょう。

彼にとっての「特別な存在」と成ったあなたは、彼と心を通い合わせ深い仲へ。
彼との「2人の世界」まっしぐら・・・💖

はい、「彼の心ハック完了」

最後に

ここに挙げた手法はどれも今から実践可能なものばかりです。
今回は「心理学」や「男性心理」を多く取り入れていますので、
行動すれば必ず効果としてあなたに返ってきます。

今、漠然とした不安で押しつぶされそうなあなた、
彼の連絡を不安の中ずっと待っているあなた、
なぜか理不尽な事を言われて、
それでも怒れなくて悔しい思いをしているあなた、
…私もそうでした。
本当、何だか自分が惨めに思えて着ちゃいますよね…

皆さんが過去の私のように、今の現状を打破して、彼と心を通わせて、笑顔で彼と過ごしている日々を想像しながらこの記事を作りました。

今辛くても、目の前の事に向き合い、進んでいけば必ず解決できます。

そしてこの手法をマスターできたあなたは、彼と心の距離を縮めることができ、彼の心をハックし「2人の世界」を作っている事でしょう。

そしていつの日か「彼との恋愛楽しい~❤」と笑顔で言っている
あなたがそこにいることを忘れないでください!

この手法をする際に大事なことは、
「彼と心を通わせるため」に実施することをシッカリ念頭に置いておくことです。

心理学や男性心理を取り入れたからと言っても、
「あなたの心」がそこになければ何の意味も成しません。

どうか「彼と心が通い合う」事をシッカリ想像しながら、そして心が通い合った2人を想像しワクワクしながら実践していってください。

この記事は今後も皆さんのご意見等を取り入れて加筆していきます!

加筆した際はSNSでお伝えしますので是非また見にきてください🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?