見出し画像

絶景を眺めながら働ける場所、行ってきました。

鳥取県の大山町にあるコワーキングスペース。人も場所も最高だったのでレポートさせていただきます🌝

●この場所を知ったきっかけ


「自然豊かな場所で働きたいなぁ〜」

いつものように理想を抱きながら通勤していたその時!

FM802のDJがリスナーからの質問に答えているのが耳にはいりました。

リスナー「今いちばんしてみたいことって何ですか??」

DJ「鳥取に絶景を眺めながら仕事ができる場所があるらしいんですよ。そこで仕事してみたいですね〜」

えーー!そこ、まさに行きたい!!という事で、すぐさま検索。

🔎「鳥取 海の見えるコワーキングスペース」

●海の見えるコワーキングスペース”TORICO”

スキー場でも有名な大山にあります。

山道を通ったのですが、まだかすかに氷が残っていました!

こんな秘境も、、、!(絶対こだまがいる)

画像1

思わず車から降りて散策したくなるスポットがたくさんありすぎて前に進まない、、

鳥取の自然、、、凄い!!

到着するまで、本当にコワーキングスペース、、あるのか、、、?とソワソワでした。

海沿いにある建物を発見!外観の写真とっておけば良かったです、、、、🥲

画像2

1Fはレストランになっていて、コワーキングスペースがあるのは2Fです。

ちょうどその日はレストランがお休みで、入り口が普段と違ったので、

コワーキングスペースもお休みかと焦りましたが、電話で丁寧に教えていただきました!

これまた写真がないのですが、建物正面左側にある従業員入り口から入りました。

お休みだった1Fのレストランも気になる、、

2Fに上がる階段がすでに素敵です。

画像3

ラッキーなことに、広々とした空間を貸切り!!こういう時だからこそゆとりのある空間で安心快適✨

まずは、海の見える窓際の席に座り、、、


画像4


大きいテーブルに座って全体を眺め、、、

画像5


ソファーのテーブル席も、全部座りました!

さらに、さらに、共有スペースとは別に、完全プライベートVIPなお部屋があったのですが、ベッドに腰掛けたまま眠りにつきそうだったので辞めておきました。

空いている時は、WEB会議などで使用できるそうです。

この”TRICO”、映像制作会社が運営しているとのことで、隣は会社のオフィスになっており、撮影終わりのカメラマンさん出入りされていました!

こんな素敵な場所で働けるなんて、羨ましすぎます。

スタッフの方には、おすすめの宿をご親切に教えていただき、

最後に運営責任者の方と少しお話する機会も!

鳥取のこと隅から隅まで教えてくれそうな気さくな方でした。

インタビューしておけば良かったくらいです。

こんな景色が毎日見れるなんて、、、

画像6

夕陽もまた絶景です!
そして海には、波乗りサーファーもいました!

画像7


気になる料金プランですが、

(←宣伝みたいですが宣伝ではありませんw)

私は、ドロップイン(1100円/日)の当日利用をしました。

定額制で全国のコワーキングスペースが利用できるサービスにもです。これは嬉しい!


また、絶対行きます!(決意表明)

帰り道の風力発電🌪

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?