見出し画像

コント「もうすぐ社会人」


「コント」で始めると不安も悲しさも、あのお笑いのコントの長さで且つ、たくさんネタがある中の一部感があるので、クスッと笑える人生のネタの一部になる感じがあるのでいいですね。


まあ、3月なんでかクソクソ忙しくて夜中の4時に目が覚めちまったので、バタバタしていつのまにか社会人を迎える(^_^;)ってことがないように、今の時間を使って心を整えていきたいと思います。

てか、2月終わるのはやスンギね。


社会人の目標は、

・たくさんたくさん旅行に行きたい

・フェスにたくさん行きたい

→今年に限ってはoasisのリアムギャラガーがサマソニにくるので行かないと人間失格
→森、道、市場も行きたい
→ミリオンロックは行きます

・本をたくさん読む

・英語の勉強もっとする

・友達とたくさん美味しいものを食べに行く

こんなもんですかね。

ちょーーーー遊ぶことしか考えてないですね。

でも本音、社会人になって「仕事」だけを頑張りたいです。

大学時代、楽しかった!
楽しかったけど同じくらいバタバタ、せかせかしてたですね!なんで????

遊びと勉強とバイトをせかせかバタバタしてて、
他にオーキャンだったり、SAだったり、サークルだったり、外部のプレゼンだったり、知らないうちにどんどんやらないといけないことが溜まっていって、一つのことに力を注げない、注ぐ気力も100%にしたいのにできない毎日だったなーというのが、もうループもんでした。

え、もしかして私ループしてる〜〜???ってことが何度かありました。

もともと、性格的にこんなに掛け持ちなんてできる人じゃないです。

できてたことが奇跡です。
毎日が奇跡の連続でした。

アウトプットの方が多かった4年間な気がします。インプットに焦ってた4年間な気がします。

でも勘違いしないで欲しいのは、北大で誰にも負けないくらい濃い4年間で、本当に楽しかったこの一言に尽きるってことです。

正直負けんなあと思います。はい。

まあその部分は2番手で、1番は自分の周りにいてくれる友達後輩先生先輩家族が1番の自慢です。

手紙書くの好きなので手紙書こうと思ってます。
内緒ね!!!!

そんなこんなな4年間だったので、
頑張ることは一旦1つにさせていただきたいです。

普通逆じゃん、となりますけど。

頑張って頑張って働いて、自分の心動く瞬間や人にのんびりたくさんお金を使いたいです。

でも今日TikTokで、また税金上がるだの年金減らすだのなんだのいろいろ見て🥺こんな顔なりました。えーん

考えんなんこと多い日本だなあ。

もっとカンボジアとか外国みたいに、周りを大切にできるような心の余裕が欲しいです。

心に余白を作りながら、たくさん周りのあったかいに気づいて生きていきたいです。

そしたらたくさん「ありがとう」って言えそうですよね。

私の社会人の思い描く姿は、まだふわふわしています。

私は社会人になることが楽しみです。
あ、言わせ、じゃなくて本音です。

何も嫌なことはない、新しい環境、新しい生活、新しい出会い、新しい感情。

たのしみすんぎ

5日働いて2日の休みをどう楽しもうかな〜

今この瞬間の気持ちを大切にして、病む時は病んで楽しむ時は楽しんで悔しい時は悔しんで、社会人がんばろうと思います。

あ、これ3月3日の午前4時42分時点での考えなので多分変わっていきますね。

社会人直前の自分へ、ご参考までに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?