見出し画像

ま、いっか集


私言われて1番傷つく言葉は「結局口だけじゃん」って言葉なんです。
その通り過ぎて何も言い返せなくなるからです。その通りなことを言われるのが嫌いです。

でもこの前読んだ本に、「やってみたいことを口に出して行動しない人は、そのうち口だけになってる自分を嫌になって、じきに行動するようになるので大丈夫です」って書いてあって、ま、いっかってなりました。


前に、たっちーくんに「お前彼氏欲しいって思っとったん。お前顔に友達最高って書いてあるぞ。」って言われて、インスタが充実アピみたいになってんのかなって思ったので、インスタやめよって話になったけど、次の日あんちゃんに「インスタみて充実してそうやからいいや、とか思ってくる男ならいらんくね」って言われて、確かに、ま、いっかってなりました。


ちょっと前にお父さんが出世して、家に犬が来て、イブちゃんのおかけで家族の会話がもっと増えて、日曜日はみんなが家にいたら一緒に外食してっていう日々を過ごしていて気づいたんですけど、もしかしてお父さんの幸せの形ってもう完成に近いんじゃないか、、、?と思い始めてます。

一人暮らしせんなんなあって思ってたけど、ま、いっかってなりました。

でも、昨日あんちゃんと小谷部のアパートで隣の部屋同士で引っ越して一人暮らし始める話をして、やっぱり一人暮らししたくなって、自分すぐ意見変わるから何やねんって思ってたけど、人間らしくて最高!って思ったら、ま、いっかって思いました。

このようにわたしは常に、「ま、いっか」によって逃されています。

いいのか悪いのか分かりませんね。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

55,693件

#私のストレス解消法

11,687件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?