見出し画像

カンボジア🇰🇭10.11.12.13日分


10.11.12.13日分🇰🇭

おーーい!めっちゃ溜めてたやないかー!

でも友達が「書きたい時に書きなはれ」と言ってくれて、やさしすぎる、、、となり、
ま!いっか!!となってしまいました。

こゆとこだぞ〜となります。

少しだけの言い訳もあります。
ちょと体調悪しでした。
夜はロキソニン飲んで寝る毎日でした。

麻生太郎とあんちゃんは「夜は感謝と共に寝る」ことが大切だと言ってました。

「今日もロキソニン効いてくれてありがとう」
そう感謝して眠りに着く日々でした。


カンボジアきて限られた中でいろいろ見たり知ったりしたいのに、体調良くなさ過ぎて思うように動けないのがほんまに悔しいところです。
だからロキソニンとバファリンには感謝しかないです。
開発してくれた人ありがとうございます。

体調崩したこの先に慣れが待っていると思っています。
これはただの偏見です。
漫画の読み過ぎみたいなもんです。

この4日間は鍵盤ハーモニカで
「happy birthday to you」を練習しました。

みんな覚えるのが早くて音符や鍵盤のポジションもすぐ覚えてくれました。

パワフル6年生だな❕

でも中には、なかなかできなくて飽きちゃう子や、「俺やらない〜」とか言う子もいて、
まあ人それぞれ好き嫌いあるしなあと思いつつ、
じゃあ次の回はその子たちに向けてどうしようかなとか、もっと楽しく練習する方法って何かなあと、とりあえずもがいて上手くいくか分かんないけど、とりあえず試して見る!みたいな毎日でした。

NPOの人とか先生やサポートスタッフの人を巻き込んで授業をつくる!とは言ってたものの、
過程ではディスカッションとかするけど
結局実践するのは自分自身で、
実践!とかなるとなんだか力不足を感じてしまう日々でもあります。


カンボジアのみんなや子どもたち、そこでビジネスをしているNPOの方からはたくさん刺激や影響をもらってるのに、私なにもできないじゃん!とか考えちまう日々です。

まあそんな感じなので、
朝は森星のyoutubeみてモチベーションを上げて、シャワーしながらあいみょんの「3636」を聴いてます。全然歌詞関係ないけど(^.^)

私1ヶ月めっっっっちゃ長いって思ってるんですけど、やることを考えると1か月じゃ足りない!となって、こまりこまりです。

あともう1ヶ月弱、こんなのもうあんまりできない経験だから、とりあえずたくさん試して試して、失敗して落ち込んでロキソニン飲んで、あいみょん聴いて、いろいろ音楽聴いて、寝て、食べて、遊んで、過ごそうと思います。

っていう4日間まとめでした❕❕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?