見出し画像

明るく楽しく楽な面談を目指す!ブリーフセラピーを一緒に学ぶ勉強会(4)【より学びを深めるための関連書籍・セミナー紹介】

関連セミナー参加の感想

みゆきち:なんかやっぱり、キャリアの文脈で使ってるブリーフセラピーの本だったり講座だったりというのを聞きたいですね。実際に黒澤先生の講義に参加されてみてどうでした?

NORY:はい、『森・黒沢のワークショップで学ぶ解決志向ブリーフセラピー』という本の内容を、詳細にスライドで説明をしてくれる内容でした。

読むのと聞くのとでは、理解度が変わるというか、本を読んだ時とは脳の別の部分で納得できたと感じたのと、黒澤先生は詳細な事例を交えながら説明をしてくれるのが良かったです。

そして、個別の質疑応答の時間も設けてくれて、とても丁寧に答えてくれました。その一部を紹介しますね。

ここから先は

3,068字
この記事のみ ¥ 800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?