見出し画像

この世界は素晴らしい

4時に起きた。
熱めのお風呂に入る。
ベランダに出て椅子に座り
背を後ろに倒す。
空が目に入ってきた。
ウロコのような薄い雲の向こうに青。
鳥たちの声が聞こえる。
いろいろな声。何羽も、たくさん。
何を会話しているんだろうか。

「おはよう」
「朝ごはんは何を食べる?」
「今日も暑いのかな?」

走る車の音も聞こえる。
何か、台車のような音も。
向かいのコンビニエンスストアに納品だろうか。
キャリーケースを引きづる音が通り過ぎた。
どこかに行くんだね。
土曜日だから旅行だろうか。
いいご旅行を。

朝になり
世界が目覚める。
空も雲も鳥も虫も人も
動き出す。
この世界はなんと多様なんだろう。
なんと素晴らしいんだろう。

今日も暑くなるらしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?