見出し画像

竹とんぼに / 木下牧子 曲 / 岸田衿子 詞 / ピアノのソロ

昨日調律したてのピアノ🎹
しばらくわくわくです☘️

調律終わったら最初の曲は日本のものにしようと思ってました。
竹とんぼに、は、ずっとアンサンブルしたかったけどなかなか機会に巡りあえず、、

ついにひとりでメロディと伴奏と弾いてみました。

とても楽しかった♡
そして難しかった💦
ひとり二役!?なので。

でも、本来の形、うたの伴奏として弾きたいです。どなたか歌曲のアンサンブルいっしょにしましょう✨
ずっとずっと探してます🎶

わたしは友だちも少なく、知り合いはたくさんいるのかもしれないんですが、演奏仲間が多くない‥と思います。縦横のつながりをあまり持たないで来てしまったので。。

そんな中、楽器さんはいっしょにアンサンブルしていけそうな方と演奏できるようになってきたのだけど、なかなかアンサンブルを共にする『歌手』のかたにはお会いする機会が多くはありませんでした。

最近気付いたことのうちのひとつ、歌曲はだいすきだけどひとりではできないし、ぴったりくる人ばかりとアンサンブルできるわけではないし、むしろ少なかったりするというむなしさのあること、それにも最近気付いた。。
遅過ぎる気付き、ともいう。

環境 ってとても大事ですよね。

これから、演奏仲間をこつこつ探していくのが
わたしの夢です✨✨


░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░
竹とんぼに
岸田衿子 詞 / 木下牧子 曲

なるべく高く
なるべく遠くって
言い聞かせたけれど

もし本当に
行ってしまったらどうしよう

トンボより、飛行機より
空が好きになったらどうしよう

地平線を越えて、
真昼の星に会いに行ったら
こっそり戻ってきて

なるべく高く、なるべく遠く
でも、ここを忘れないで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?