見出し画像

見えざる女帝(5) 親指の妖怪

これまでのあらすじ
みえざる女帝(1)】
みえざる女帝(2)
みえざる女帝(3)】
みえざる女帝(4)】


「14日後にまた来てください」

インタはハローワークで職員からそう言われた。その14日後は2月13日(木)になる。
ふと思い出した私は17日になってインタに連絡をしてみた。

画像1

目標があれば人は頑張れるというのは事実だが、これはほぼ叶わないので文字どおり「夢」というやつだろう。目標は叶えられるが夢は叶わないのである。
その後、特にハローワークに行かず面接の練習もしていないインタからお悩み相談が入る。

画像2

画像3

画像4

今度は「あいる」に続いて「あいな」という女性から誹謗中傷を受けているらしい。写真下部に「ブロックしました」という通知が出ているところは非常に躍動感がある。

画像5

要は、インタは女性から「裸の画像を見たいから貼ってほしい」と頼まれ、それがきもてぃーから送っていただけなのだ。そして画像や動画を貼ったあとになって女性側から「わいせつ行為なので訴えます」というオモチャにする手法、完全にあいると一致している。おそらく中の人はあいる本人かその周りの人物だろう。

あいる、その姉の友人と名乗る女性、あいな、この3人はほぼ同一人物であると考えて間違いない。しかし盲目のインタにはそれがわからないし、アドバイスを聴く姿勢もない。

ハローワークに行ったのか?という問いにも「いまはコロナで大変だから」と経営者のような発言でお茶を濁して逃げ続けていたため、長い夢に続いて私のほうも正直あきれてきた。交流頻度はだんだんと落ちていき、世間話のような会話にだけ返事をするようになった。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像29

画像29

画像12

だんだん返事が雑になっている。
ちなみにピラミッド先生に対する遊図澤田さんの返事もこれにかなり近い


そして4月15日、再び「誹謗中傷された」とお悩み相談がきた。私の出番である。

画像13

画像14

見えにくいので文字に起こしてみる。

相手: ○○(インタ)の隠してきた、本当の正体
相手: ○○は本当は人間じゃなくて、親指だってこと。
インタ: 正体ないでしょ
インタ: 人間ですよ
相手: ○○の正体が親指だって知ったらあいるたんどうするかな

文章だけでは意味がわからないと思うが、インタの正体は本当に親指なのだ
今回は顔全体にモザイクをかける条件で、彼自身がインスタグラムに載せていた写真を貼ることに了承していただいた。


ここから先は

1,527字 / 15画像

¥ 150

このノートがあなたにとって有意義なものであったらとても幸いです。