見出し画像

わたしがいる場所の愛の総量を増やす|夜な夜な日記

今日のこと

9月14日(木)

今日もパンさんのお仕事。
昨日自分のできなさに不甲斐ない思いをしたから、仕事終わりに家でいっぱいパン屋さんの勉強(レジ打ち練習やその他復習)をした。

その甲斐あってか、今日はレジが昨日よりかなりスムーズにできた!!一緒に入ってくれたのが販売のプロみたいな先輩だったからかもしれないけれど、成長できてることには違いない。とっても嬉しかった。

とは言ってもレジ打ちもまだ1割くらい戸惑う場面がある。これは日々鍛錬だ。教えてもらったことや自分の気づきを積み重ねて、より上手くなって必要な存在になるぞ。
緊張しながら初めてやってきたお客さんが、嬉しくなるような、安心するような接客を。完璧なんてないのだから、「昨日より良く」を積み重ねるのみ。

パン屋さんの仕事を復習していてふと思ったのだけど、わたしはその場の「愛の総量」を増やせる存在になりたい。

自分を大切に愛してあげて、そして自分の中から溢れる愛を周りに広げていけるような存在。

わたしがいる場所に、愛が増える。
居心地が良くなって、顔が緩む。
なんだかちょっと気持ちいいなと思える。

そんな存在に、なっていきたいなぁ。
そうして生きていけたら、しあわせだなぁ。

そう思える今日に感謝して、今夜もまたパン屋さんの復習です。

明日は夫が海外出張から帰ってくる!
明日もワクワクしながら1日を過ごせそうだ。

今日の感謝

・一緒にシフトに入ってたくさん教えてくれた先輩スタッフ。優しく教えてくれてありがとうございます。

・素敵な場所で働けていること。

今日の成功法則

一生懸命心を込めてやってきたことは絶対に報われる。

夢・目標

・「書く仕事」をワクワクしながらしている。好きなこと、人、ものの魅力を全力で伝える表現ができる。

・優しくて可愛くて凛とした人になる。

・生きること自体にワクワクできる人生。

やりたいこと

・ペンタブを買う。

・温泉に浸かる。

・パン屋さんを盛り上げるアイデアを具現化する。





コメントやリアクションがとっても励みになります🌷