見出し画像

笑うことで夜をこえる|夜な夜な日記


夢・目標

・文章の仕事をする
☞信頼できる人と心を込めて仕事をする

・常にワクワクを持って楽しく生きる
☞困難も何かのメッセージだと捉える前向きさを持つ

やりたいこと

・涼しい場所で風に吹かれてぼんやりする

・ヘッドスパをうける

今日のこと

8月13日(日)

今日は朝悲しい報告をうけた。こんな時はただその時の思いを抱き締めるしかない。今の痛みも悲しみも、全部忘れないでいたい。

***

昨日は夜遅くまで高校の部活の友達とワイワイご飯を食べた。ちゃんと集まってごはんを食べるのはかなり久しぶりだったけど、いい意味で皆んな変わらず、そしてめちゃくちゃ面白かった。やっていることはそれぞれ変わったり増えたりしているけれど、あの高校時代は確実にわたしたちのベースを作っていると思う。
何を話したのかあんまり覚えてないけど、馬鹿みたいに笑ってたからほんとに騒がしかったはず。お店の人すいません。次は個室でグランピングしようね。

***

今日は夫とおデートの日だったので、お昼からお出かけ。美味しいラーメンを食べて、わたしの誕生日プレゼントを探す旅に出かけた。お互いの誕生日は欲しいものを一緒に見に行ってプレゼントすることになっている。

わたしは最近石に興味が出てきていて(ルビーとかペリドットとか)、その石をあしらったアクセサリーが欲しいなと思ったので、お店を何店かまわった。

結局今日は決まらなかったけど、素敵な店員さんたちが石の知識を色々教えてくれたので、より一層石のアクセサリーが欲しいなと思った。石の意味を知ったことで身につけるとよりパワーアップして生きれそう。

帰ってきてからは、夫と自分たちや周りの人たちの昔のあだ名について話して爆笑した。
ほんとうにとんでもないあだ名が周りにはたくさんあった。ツボを押さえるあだ名をつける人を尊敬するし、一回の事件から可哀想なあだ名をつけられる人を不憫に思う。でも、ほんとに、めっちゃ面白いあだ名が多すぎる……。
ちなみにわたしがつけられたあだ名で一番意味がわからなかったのはタニシです。もはや悪口では??

今日の感謝

・夫と爆笑して楽しいひと時を過ごせた。

・素敵なアクセサリーを見れた。楽しかったし勉強になった。

・お腹が痛いときがあったけど夫が体調を気遣ってくれた。おかげでなおった。

今日の成功法則

身になる話だけでなくただ笑える話をする時間もとても大事。お互いにおしゃべりを楽しむだけの雑談タイムを大事にしよう。

コメントやリアクションがとっても励みになります🌷