見出し画像

びっくりドンキーに行った話

昨日は祖父の命日でした。
本来なら今実家の北海道にいて毎年お墓参りに行っていたのですが、今年は家でこの日を迎えました。

私は毎年夏休み北海道に帰っていたので
祖父母や叔母との想い出は深いのですが、
特に私が大好きだったのが『びっくりドンキー』のハンバーグです。
家の近くの通り沿いにも大きな店舗がありましたし、新さっぽろの駅で食べてから空港に向かうとかも良くしていたので、単純に食べる機会が多かった分北海道の味として認識されているのかもしれません笑

勿論北海道にも美味しい所は沢山ありますよ!
その内私のおすすめの場所を紹介しますね!

関東圏には意外とびっくりドンキーが無くて、こっちでは食べる機会が減ってたんですけど、実はうちから30分歩けば行ける距離にもあって。
昨日突然母が散歩がてら行こうと言い出したんです。

私はまたハードルの高い事を言い出したな…と笑
この間カフェには入れましたが、外での食事はまだ挑戦していない上に、家からはかなり離れてるし…。
でもまあ行ってみるか…と。

びっくりドンキーに着いた時にはやっぱり怖かったです。日曜で混んでるし。でも何故かすんなり番号を呼ばれてあっという間に店内に入れました。

そこで久々に頼んだバーグディッシュが届いた頃、
丁度叔母から祖父母のお墓参りに来てるよというLINEとお墓参りの様子の画像が届きました。
それを見て、食べたハンバーグは当たり前ですが北海道で食べていたあの味と全く同じで、本当に美味しくて気付いたら泣いていました。

母と美味しいねって言いながら、ぐちゃぐちゃに泣いてハンバーグを無心に食べる私ははたから見たら相当変な人だったと思います笑
私はこの日のびっくりドンキーのハンバーグの味を一生忘れないし、忘れたくないと思いました。
また一つ思い出が増えました。
食べ終わった後、不思議と『もう大丈夫だよ』という気持ちが湧いてきて、この先に更に希望が持てる様な気がしました。きっと祖父母が母と私を導いてくれたのかなーとか思ったりもしています。

1年後には北海道のびっくりドンキーで笑い話にでも出来たらいいなと思います。
母曰く私が食べてる姿は『生まれて初めてハンバーグを食べて美味しさに感動して号泣してる人』みたいで面白かったらしいので笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?