見出し画像

お気に入りの食事。

ブロッコリー🥦、人参🥕
大根、じゃがいも🥔、蓮根
舞茸🍄‍🟫、グリーンピース🫛
卵🥚、とうもろこし🌽

ーーー

今回は入ってないけど
他によく使うものは
玉ねぎ🧅、ゴボウ。

これは体調みて入れるか否かを決める。
あまり続けると、ガスがよく出るので
お腹が張ってしんどくなるのでね…。

ーーー

人参、大根、蓮根などは
調子いい時に下茹でストックしておくと
少し温めてドレッシングなどをかけるだけで
簡単に準備できるからとても助かる。

ブロッコリー🥦は
買ってすぐ水に逆さにしばらく浸し
汚れなどを落として小分けにして
水気を切って冷凍しておくと保つ。

とうもろこし🌽やじゃがいも🥔は
生協で北海道産の冷凍がある時に注文。
ご近所さんからいただくことも。

舞茸はストックを欠かすことはない。
常に冷凍保存している。


↓ 前回はグリルコンロでシンプルに。

先日のつぶやき記事の写真


今回は…
カルディで気になったギーを購入したので
そちらで軽く炒めてみました♪

野菜の量を見誤ってしまい多かったのだけれど
お腹もたれもせず、美味しくペロリ😋と。

ずっと気になっていたグラスフェッド・ギー
味付けはドレッシングで調整しています。

ギーで素材の味が引き立っているので
ほとんどかけず甘み旨みを感じます😊


とにかく根菜類があると幸せ😊

最近はとうもろこしや枝豆もお気に入り🥰

大地のエネルギーや生命のエネルギーを
受け取りやすいのかなぁ〜

食が乱れるといつもこのパターンで
リセットされる感じがする。

シンプルだけど
身体に合っている。


お気に入りの食事。






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。