見出し画像

【ポストカード】ありがとう(pdfデータ)

こんにちは。
あさです。

ありがとうのポストカードデザインです。

ちょっとしたお返しのお品に忍ばせたり
部屋に額に入れて飾ったりしています。

↓ 実際に書いた半紙は額に入れて玄関に飾っています。

 両親の在宅介護時に訪問でお世話になっていた
 先生、看護師さん、ケアマネさん
 リハビリの方や介護用品の会社の方々
 宅配で重い荷物を運び込んでくださる方々
 様々な方に支えていただいて今があることを
 言葉でもですが、文字のエネルギーで伝えたい。
 そんな気持ちで玄関に飾りました。
 いまは在宅介護を離れていますが
 その気持ちそのまま玄関に飾っています。
(父がお世話になっている施設の部屋の壁にも
 このありがとうのポストカードをはっています(^-^)
 父が言葉を話せないことや、わたしが面会に行く時
 全てのスタッフさん方に会えるわけではないので…
 そっと壁に貼ることで伝えられないかなぁ〜という思いで。)

常に目につくところに「ありがとう」の文字がある。
知らず知らずに染み渡りそうですよね(^-^)

(落款部分は編集で消しています)


「ありがとう」は外に向かっても
「じぶん」に向かっても響く。

日々の暮らしの中でのやること、
やらないといけないことに
向き合っているとき意識が
「今」にいない瞬間が…。

そんな何気ない瞬間にフと
ありがとうのポストカードが
目に入ると「今ここ」に戻ります。

わたしは、そんな風に楽しんでいます(^-^)


書は、あさ自身が筆と墨で書いたものを取込んでいます。
ポストカードの落款には、あさのイラストをデザインしました(^-^)。

デザインの著作権は、あさ(©️asa_notebook)に帰属いたします。

個人のご使用の範囲であれば、何度でもプリントして使ってくださいませ。

※ポストカードデザインですので
ハガキ指定での印刷を推奨いたします。

※pdfデータでのお渡しとなっておりますので
ご購入後の返金申請は受け付けておりません。
ご理解いただけますと幸いです。

あさ(©️asa_notebook)



ここから先は

91字 / 1ファイル

¥ 330

見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。