見出し画像

眠い。眠い。眠い。やらないといけない事も宙。感情不安定。だけど持ち直した夜。明日は「漬け玉ねぎ」でごはん🍚🧅楽しみ♪

こんばんは。
あさです。

題名が迷走していますね🤣

ここ数日
天候のせいか
眠い。眠い。眠い。

色々やらないとなぁ〜な
書類ごとを全部棚上げに。

夕方前にコレではいかんなぁと
散歩がてらに外出てみたけれど
雨降ってるし…どうしたものか…
保護猫カフェに行ってみよう🐈‍⬛♪
気分転換にと思って行ったのです

しばしカフェ内のねこさんと戯れたあと
別室のねこさんに会わせてもらいました。
虐待されて障害を負い保護されたシニアねこさん。
前は挨拶に指を出しても見向きもしてくれなかった。
何度か通って少しずつ距離が縮まってきた気がする。
今日は、はじめはそっぽを向いて寝ていたけれど
撫でさせてくれて、だんだんこちらに向いてくれた。
切ない気持ちが込み上げて気がついたら号泣してた😭
しばらくわしゃわしゃと無心に撫でていました。
するとフッと姿勢を変えて「もういいわ」な態度🤣
いや〜清々しくて、自分の感覚に素直でいいわぁ🥰
なんとなくね…「あ、素直に生きていいんだ」
そんな感覚を得て、ちょっと元気になりました。

帰り道、
この間YouTubeで見た漬け玉ねぎを作ろう💪と
ショップに寄って新玉ねぎを買って帰りました。

いつもなら外出から帰るとグッタリなのだけれど
今日はちょっとやる気が出ています(^-^)

DAIFUKU KITCHENさんの「漬け玉ねぎ」をしました。


冷蔵庫から出して
少し混ぜます♪

わくわく♪


明日の、ごはんが楽しみです♪






見に来てくださりありがとうございます。サポートいただけることで、綴ったことばが届いている♪という喜びになり、noteを続けていける励みになります。