見出し画像

未就園児クラス おかあさんと小さなこどもの時間

現スペースでの実績がないため、トライアルクラスです。

おかあさんが気軽にできる、簡単な季節の手仕事を用意してお待ちしています。例えば、ちょこっと木を削って、子どもと手遊びできるお人形、陽の光を部屋の中に運ぶ窓飾り、シンプルな手編みをしてみたり。シュタイナーのエッセンスをたっぷり含んだ豊かな時間を一緒に、こどもを見守りながら、楽しみませんか。


私自身が子育て中、子どもに合わせて大人が遊びに付き合うのでもなく、大人の為の時間に子どもがつきあうのでもなく、大人も子どもも両方が心満たさせる場所があったら... とずっと思っていました。それに一人のおかあさんが一人の子どもをみるより、何人かのおとなで何人かの子どもを見合う方がおとなも子どもも、ずっと気楽で楽しかったのです。

おかあさんの、そんな想いをサポートできたらと思います。 


「小さなこどもとお母さんの時間」      

⚫︎隔週開催 9時半から11時(曜日は応相談)

⚫︎子どもたちを見守りながら、大人は小さな手仕事をします。みんなで小さなおやつとお茶をいただいて解散します。

⚫︎一回1500円(基本的には材料費込。季節により別途材料が必要な時は事前に明示します)。人数は1〜3親子程度。

お問合先は「あさのいろ」メールアドレス 

asanoiro2020    @icloud.com(空白をつなげてください)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?