見出し画像

はじめまして。小杉麻希です。

いま振り返ると、上の娘が2歳の頃、親子で通った未就園児クラス。大人は季節の巡りを感じる手仕事をしながらのんびりと学び遊び語りあい、子ども達はこどもらしく過ごせる、そんなふわっと暖かく優しい場所でした。こんな世界で私も育ちたかった! そう思ったのが全ての始まりでした。

それから早10年。色々の出会いが繋がり、夢中で学び、私の人生に「あさのいろ」と「ナッハクランク」の活動が加わりました。

画像1

たっぷりと色を含んだ筆を画用紙につけたときにぱあっと色が画用紙に広がっていく。何度描いてもわくわくします。筆をゆすいだときの水の色にも、いつも見とれます。幾何学模様や自然の形にリズムを見たとき、ああ、美しいなあ…という気持ちが心の底からしみじみと湧き出てきます。それらを自分たちの手から生み出した時の楽しさ!

そして、どんな人にも必ず心の深いところに大事にしている想いや願いがあって、その純粋なものがちらりと姿を現わす瞬間に、いつも心が震えます。

一人一人が安心して自分らしく表現できること。自分の中に湧いてきた思いを安心して語り合えること。その幸せを一緒に味わいたいです。


先人から、地球から、自然から、今まで出会ってきた先生や仲間から分けいただいた叡智をみなさんと一緒に味わうことができたら幸せです。

授けていただいたものを、次は、必要とする皆様へ!


このページを見てくださってありがとう    2020年11月吉日

        「あさのいろ」「ナッハクランク」主催 小杉麻希





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?