見出し画像

#14 こんな鏡があったらいいな

こんにちは、こんばんは
そして、あけましておめでとうございます、
あさみんです✨
(子犬を迎えまして、夜泣き対応してたら
 衰弱しておりましたが、、、、
 大分復活しましたが、
 また衰弱の繰り返しでございます🤣)

新年一本目のお題は
新年にふさわしく『願い』で
『こんな鏡があったらいいな』です

みなさんどんな鏡があるといいですか?
『世界で一番美しいのはあなたです』
と答えてくれる鏡かしら?
理想のスタイルで見せてくれる鏡?
逆に戒めのため
激太りした姿をみせてくれる鏡とか??

わたしが欲しいのは、
『素の自分を映し出す鏡』
どういうもの???
では、
説明します!

鏡を見る時って
見ることを意識してみるでしょ?
これって作ってる顔
これじゃなくて
人から見えてる自分の顔を映し出す鏡

何でこう思ったのか、、、
それは、とあるZOOM会議での録画を
見直していたときのこと、、、、
途中、すごくつまらない話になって
そのときのわたしの顔が
ひどすぎて引いたの
ひどすぎて爆笑!
(でも、つまらない話する人にも責任は
あると思うんだけどね)

一応、気を付けているつもりだったのに
『つもり』って
本当にいい加減なものであることを
証明するかのような
『できてなさ』
つまらないなんて
顔に出さないように、、、
って思ってるし
出てないと思ってたら
駄々洩れの顔www
自分が一番
自分のことを
見れておりません🤣
だから、素の自分の顔を
瞬時に見せてくれる
ドラえもんが出してくれそうな
そんな鏡🪞があったらいいなと
思ったわけです✨

で、わたしは、
外で旦那さんやパートナーの
悪口を言う人がきらいです
きらいなので、
そういう人とは付き合わなくなります

『わたしの旦那さんってひどい』って
言いふらして、恥ずかしくないのか?
みんなこの人の旦那を見るたびに
『あのひどい旦那』って見るよね?
わたしも見ちゃうもん。
到底理解できない
私って苦労してるの、かわいそうって
思ってもらいたいから話すのかな???
それもわからんわ、、、、
まず、
そんなひどい旦那を選んだのは
誰ですか?
あなたです!!
改善する道を選んでないのは
誰ですか?
あなたです!!
よくそんな状態の旦那さんと
一緒にいれるよね
と思ってしまいます

でね、この輩に
この鏡を一斉配布したいですw
(でた!BLACKな野望w)
だって、旦那さんの悪口言ってるときの
彼女たち
超絶不細工だもの
自分がどんな顔して話しているのか?
一度見たほうがいいと思うの。
旦那さんの悪口言ってる間に
やれることはたくさんある
って
きっと気づくと思うのね

この鏡ができたら
世界平和に一役かいそうだと
思ってるのはわたしだけでしょうか?

こんな顔してるのね、、、、
これはまずいと思ったら
そんな不細工になるような行動も
減るだろうし
もっと自分の人生何とかしようと
するんじゃないかしら???


2023年も上から目線のあさみんだった(笑)
今年もよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?