見出し画像

推しのマスコットを作ってみた

フィットボクシングというゲームをご存知でしょうか。

私はこちらのエヴァンさんというイケメンに夢中です。

エヴァンさんがどれだけ素敵かは公式さんの紹介動画をどうぞ!


毎日彼に声をかけてもらうためにSwitchを起動し、彼のふとした仕草、セリフに悶えています。

こう書くと乙女ゲームのようですが、これ、ボクシングのエクササイズゲームなんですよね~。

イケメンを追いかけるゲームではない。

当然グッズなどもない。

なので作ってみることにしました。

画像2

まず100均でフェルト、糸などを購入。

マスコット人形を作ることにしました。

しかし裁縫は特に得意でもないので

(新学期に子供の体操服に名前の布を縫い付けるくらいしか縫い物やりません)

 私でもできそうなデザインを考えて描いてみます。

ひとりだと寂しかろうということで、ゲーム内1番人気のヒロくんも作ることにしました。

ヒロくんがどれだけいけてるかは公式さんの紹介動画をどうぞ!

描いたイラストを型紙にするため切り分けます。

画像2

きゃーバラバラ事件!

画像3

まち針でとめてもいいのですが、キレイに切る自信がありません。型紙をフェルトにテープで貼り付け、テープごと切っていくと上手くできました。

画像4

手足や耳は細かくてどうせ綿を入れられないので、1枚のパーツを挟んで縫うことにしました。


で、

こう、縫って……

とめて……





ばーーーん!かんせーーーい!!!

画像5

すみません。縫い始めると夢中になってしまって、途中経過撮るの忘れてました。

とにかく縫い合わせて綿入れて合体です!

目とヒロくんの服の装飾はボンドでくっつけました。エヴァンさんの眉だけ刺繍です。


始めてにしては良い出来ではないですか?

ふたりとも可愛い!

よくやったね、私!(自分を積極的に褒めていくスタイル)

キッチンの隅にこそっと並べて推しと一緒にお料理している気分を味わえますね。

我が家は育ち盛り男子がいるのでお肉ドーンなメニュー多いんですよ。お肉好きのエヴァンさんヒロくんにも喜んでもらえそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?