見出し画像

次男の作文

最近の嬉しかったことというお題で作文の宿題が出ていました。

最近唐揚げ作りに目覚め、すごく美味しくできたことを書くことにしたようです。

出来上がった作文を見せてもらいました。

「何日かはわすれたけど最近1人でからあげを作りました。どうしてからあげを作ろうと思ったかは、いつも家で食べるからあげはレンジでチンするものだからです。そしてお母さんが作ったからあげを食べた記おくがなかったからです。だからからあげを作ろうと思いました。」

おいーっ!母が冷凍唐揚げしか出してなかったことさらっとばらすなーっ!!

「調味料にとり肉をつけて、かたくり粉をつけました。そしてフライパンに油を入れてとり肉をあげました。からあげはおいしかったです。」

えっ、えっ、後半これで終わり?!

次男、作 文 に 飽 き た な ……!!!

もっと書くことあるでしょう?

調味料ちゃんと計るの大変だったとか、初めて揚げ物やって油が飛んでびっくりしたとか、出来上がったからあげが超美味しくて皆にほめてもらったとか。

いっぱいお母さんお世話したよ?

これ、お母さんをディスるのメインになってない??

なんだか納得がいかない母でした。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,785件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?